梅雨で
なかなか除草作業ができず

間に雑草が混じっているけど


なんとか

白い花が風に揺れる様子を

再現できたよニコニコ



ダーリンママの庭では、

あちこちで

グラウンドカバー化していて

初夏に
なんともいえない
涼しげな印象を
与えてくれている。

それが素敵で、
毎回
移植しては失敗ショック

枯らしてしまっていた。


やっと今年は、
根付いてくれたよ爆笑


しかし、
この雑草早く抜きたいな。



朝から
かなり蒸し暑いアセアセ

少し作業しただけで、
汗がしたたり
服もびっしょりショック


こぼれ種のルコウソウを
ネット下のプランターに移植。


もみじ葉朝顔も

鉢上げ。


ダーリンが
もらってきたヒマワリの種を

とりあえず
プランターに蒔き、

黒いトウモロコシの種を
蒔こうとした所で

まっちんが帰ってきたニコニコ



めっちゃ時間が正確爆笑!


ゲラニウム
ジョンソンズブルーが

よく広がってきた。




ルドベキアが咲いた~爆笑



アーバンサファリは、
もうすぐだね キラキラ




汗びっしょりの
服を着替えて
アイスを食べに音符

はあ~生き返る~爆笑



リニューアルオープンの
いつもいく
新鮮な魚介のあるスーパーへ


目指すは、
板雲丹1000円!

後は、

刺身用のカワハギやら
ダツやら
自分で裁きたい魚が
 いろいろあったけど、

今夜はまっちんが
ご馳走してくれるそうで、
我慢。

刺身用ガスエビもあった!


とりあえず
明日
てこね寿しが食べたいというので、
新鮮なカツオと

バター焼きにする
小さめアワビのパックを買ったニコニコ


A5和牛も
お買い得になっていて、
持って帰るように
買った。


トウモロコシも
いい品物で
一本100円!

もう
目移りしちゃう。


5000円以上買うと
1000円のお買い物券が貰えるそうで、

5000円ちょっとで
お買い物券を貰って

すごく
得した気分ウインクルンルン


お昼近くなったので、
あさくまで
テイクアウトすることに。

まあ、
今日は楽チンしちゃおう!


あさくまハンバーグ弁当キラキラ

やっぱり
ハンバーグがしっかりしていて
美味しかったよ爆笑



コロナで
なかなか帰ってこれなかった
 まっちん。


話を聞いても楽しいし、

久しぶり~音符

なかなかいいねキラキラ