母を眼科に連れていき、
足の痛みが引いてきたので

久しぶりに
母をスーパーに
連れていけたよウインク


暖かないい天気音符


自分の整形外科の
午前中の診察に
間に合わせたかったので、

お昼ご飯は
一緒には食べられなかったけどねアセアセ


腕の咬傷は、
母の車の乗降の時も
痛かったし、

字を書くときにも痛くて
腕を机につけられないので、

診察時、見てみると
やっぱり化膿してた。

親指の付け根から
肘の内側まで痛くて

炎症も広がっていた。


「傷、開くから我慢してね」
とドクター!!

閉じかけている傷を
垂直に引っ張って開いて
傷の中を消毒笑い泣き

傷が着かないように
傷口にまた細いガーゼを
半分入れて
包帯を巻いてもらった。

足の傷は、
炎症範囲もかなり狭くなってきて
浅い側の傷口は、
もう治りつつある。

「また明日もね。のばらさん」

と言われて

「お願いします」
と答えた。

炊事もお風呂も
とっても不自由ぼけー


帰ってくると、
モモ犬は起きていた。

天気がいいから、
オムツを取って
テラスのフェンスに入れて
やろうかしら!?

だけど
その前にやっぱり
お尻だけでも
洗ってやりたい。

右手に手袋、
足にビニールを巻いて

ぬるま湯で
お尻を綺麗にして
タオルの代わりに
ペットシートでしっかり拭きあげウインク

どうしても
オムツのまま💩をすると
お尻が汚れてしまうものね。

私も万一
次、噛まれたら
病院に行く勇気もないので、

モモ犬の首にカラーを巻いて
事に及んだ。


疲れたのか
テラスのフェンスに入れると
すぐに寝てしまったよにやり



やれやれ。

今日は体を預けて
おとなしかったのになうーん

起きたら
家の外へ散歩にも行ったしニコニコ


家に入ると
モカ猫がカーテン越しに
日光浴していたよおねがい



サイネリアも
柔らかな日差しを浴びて
随分花開いてきたよ音符