のばらの
手づくり絵本教室「夢工房」音符


出掛けに
急な
腹痛で遅れてしまったらアセアセ
(とうとう外出拒否か!?)


くまくまさんが
ちゃんと
和室のテーブルも
ならべてくださっていた。


ありがとうございますm(_ _)m


そのくまくまさんの
表紙を色合わせしていったのだが

登場キャラとの
色の兼ね合いを心配していたのだが

うまくいってよかったよニコニコ


貼り絵のキャラに
目が入ったら
表情がでてますます楽しいね音符


サトヤマさんは、
魚、珊瑚の仕上げに入り
ラメ絵の具を使ってきらびやかに照れ


レインボーさんは、
昨日の続きで
お城の遠景など
夢のある世界を彩色音符

ノブさんは、
初めての創作で
ページ数が多いから
心配だけど

場面割もそのままでいきたいので
応援したいと思う!
かわいいリスの姉妹のお話ラブラブ


ムーンさんは、
お孫さんへのプレゼント絵本ウインク
もう構想は
ほとんど固まったようなものニコニコ


夏の展示を
一つの目標に
頑張っていきましょう爆笑


絵本教室だけど
日常蓄積する澱のようなものを
 吐き出せる場でもあり、

話すことで
それを軽くできたら
どんどん落としていって
もらいたいと思うおねがい


そうして
気持ちを軽くして
創作にもどれたら
うれしいねニコ


そんな中で
全くちがう方が、
気づいたり気づかされたり

そんな場でも
あれたら
いいと思っているよ照れ