前回は
ウォルターさんの
ピンチヒッターで

メイン講師だったが

今日は
フロア担当ウインク


中身をしっかり描いてきた子が
多かったニコニコ

反対に
表紙はまだの子もいて

今日の教室内で完成キラキラ


表紙全面色を塗ったり
タイトル文字を太くしたり
いろいろ目立つ工夫を
凝らしていたよ音符


製本のときに

危うく
袋綴じになりそうなところを
カオさんが
グッドタイミングで
    剥がしてくれたので、

それを貼り合わせて
事なきを得たよウインク


今日は
お父さんがたくさん
来ていただいたなぁおねがい

子どもたちと
同じ方向に
顔を傾けながら
作業する姿が微笑ましい照れ


親子の
絵本教室のいいところだと思うキラキラ


今日は
一組欠席があったが、

参加してくれた方たちは
みな完成した絵本を手にされたニコ

台風で2回目が延びて
よかったという声も
あったよニコニコ


大人の方は
参加されなかったけど
最後の記念撮影には、

いい笑顔が揃ったウインク


今日も
帰りにわざわざ傍にきて
お礼を言ってくれる
子どもたちがいたよニコニコ


うれしいね音符


カオさんとのばらは、
この夏、最後の
手づくり絵本教室となったよ爆笑



帰りに
ウォルターさんとカオさんに
夢工房の作品展を
見ていただいたよウインク


反省会ランチは、
ウォルターさんが
お急ぎだったためなしに。


駐車場で別れたよ照れ