寒いけど
明るいパステルカラーの

バーベナや

ブルースターが

のばらの庭には咲いているよウインク




のばらの
手づくり絵本教室「夢工房」


今日は
ロックさんの
ハズキルーペネタに
みなさん大爆笑爆笑

そのロックさんの
先日お渡しした見返し用紙。

途中
長期ほどお休みしてみえたので
サイズ確認させてもらってから
カットしたから
間違いのない筈なのに
本文用紙と微妙にサイズが違うびっくり

表紙のサイズはピッタリ
どういうこと?

とノートと見比べたり
計ってみたり


で、気づいたよ。

ロックさんの今回のサイズは
特殊サイズ

いつもの感覚で
封入したら

その残りのサイズが
本文用紙と同サイズだったわけ。

完全なる私の勘違い。
家にそのまま残してあって良かったよ!!


今日の作業にも差し支えなく
済んでほっ爆笑


koron+さんは、
タイトル文字のレタリング音符

ついでに
ワンポイントの
航海印も考えてもらったよ爆笑


反対側で
サトヤマさんが

うんうんと頷いてみえた。


そのサトヤマさんは、
アンコウじいさんの
むっちりした💋を塗るが上手くいき
お一人で
うふふと浸ってみえる。


それを見に行った
ヒロンさんは、

下絵の彩色で
主人公を目立たせる色づかいを
練習していただいた。

どんどんよくなるねニコニコ


そうそう
ヒロンさんが送られた
クリスマスカード

みなさん
すごく素敵にディスプレイされて
飾られていて

とっても嬉しかったそうニコニコ


私にまでお礼を言われて
嬉しさの
お裾分けをいただいたゃった照れ



いい
コミュニケーションのとれた
たのしい教室だったよほっこり