今年の凄まじい台風を
耐え抜いた

唯一の皇帝ダリアが!


おそらく
昨日の激しい雨の中咲いたのか

青空をバックに
咲いている姿は
残念ながら
花びらが折れていたよアセアセ


でも
まだ蕾はあるウインク


僅かだけれどね。





訪問入浴のスタッフから
電話があり

時間の変更連絡だったが

実家に電話が繋がらず
受話器が
上がっているかもしれないとの
ことだった。

携帯にもつながらなかったので



大丈夫だとは思ったが、
まさか………

と思い出すと
もうダメだ。

母が倒れたりしていたら─

いてもたってもいられずアセアセ


セコムに見に行ってもらう
方法もあるけど

それなら
私が車で駆けつけた方が早い。


NTTの電話故障に問い合わせるも
録音対応ニコ



で、結局

向かう前に母の携帯に連絡がつき

ほっと
胸を撫で下ろしたのだった。


まさに
家を出る直前だったので

お昼ご飯を買って
母と一緒に食べてきたニコニコ



紙を切る作業の途中だったし、

母の入浴も早まったので
すぐに帰ってきたんだけどね。


受話器の件は
私が到着する前に


母が
全部確認してまわったら
    着信するようになった。


NTTからの電話は
   その後にあったよ。




さて─

庭で目についたのは
食用菊の  「もってのほか」

花が綺麗で
育てているのだけど

これも
昨日の雨に叩かれて
みんなうつ向いてしまったようだ。


タイタンビスカスの
陰になっていたから
来年は
場所を変えようかな。




ストレプトカーパスも
台風後に
葉が枯れたので

枯れた葉を摘み取り

ようやく
綺麗に生え揃ったウインク

花も次々
咲かせてくれているよお願い