朝から
頭が痛くて出かけるのが
億劫だったけど─



今日は
抜けるような青空ニコニコ


のばらの庭のコスモスも
きれい音符



お祭りと重なって
駐車場の心配があったのだけど


ダーリンが送ってくれることになり
ホッ照れ


講演会のある図書館へ

絵本の会の例会も兼ねている。


くまくまさん、カオさんと
落ち合って、

まずはランチに。


トマトチーズハンバーグ

待っている人がたくさんいるので
食事が済んだら
席を立って

久居祭りを見にウインク

本末通りと二ノ町通りを歩くか、
日差しが強くて暑い暑いアセアセ

お神輿も見て
ちょっぴり
お祭り気分になったので

図書館に戻り
30分ほど
近くのスーパーのベンチで
おしゃべりおねがい

風が気持ちよかった~照れ


開演前に
展示してある主な絵本に目を通し
再確認ウインク



だけど
椅子に座って開演を待っていたら
会場が暑くて
頭が痛くなってきたので、

頭痛薬を飲んだよ。


写真🆗!の よしたかさん
ハーモニカの演奏がお上手


たくさん、
読み聞かせてもらっ

楽しませてもらったよニコニコ

でも
講演タイトルの
「絵本のおはなしはこうしてできる」は、
あまり語られなかったかな。


帰宅すると
のばらの庭の鉢植えは
みんな水切れ状態なので
急いで水やりアセアセ

日差しが強い上に
乾燥しているからねうーん



それから
近くにできたCOCO'Sに
夕食を食べにニコニコ

ここも
駐車場は一杯!

たまたまうまく止められたけどねウインク


ハロウィンセットは
いろいろ付いて魅力だったけど
ハンバーグだったからやめて、

サラダと


シーフードパエリアに

ダーリンは、
こちら

そして、デザート


今夜は楽させてもらったよニコニコ


今夜は十三夜おねがい

帰りには、
綺麗な澄んだ月が上っていたよキラキラ


母のおやすみメールに
私を気遣う言葉が入っていた。

疲れがたまって不調だから
母に心配かけてちゃいけないな。

できるだけ
休める時間を確保して
早く調子を取り戻さないとウインク