アマリリスが咲いたキラキラ


本当は
大きな蕾と小さな蕾が
ついていたのに─


昨日
冬越しさせていた軒下の
バラの鉢の後ろから
取り出してくるときに


蕾を引っかけて
落としてしまったアセアセ


あ~あ、
やってしまったよショボーン


もったいないけど
仕方がない❗


もう一鉢の
真っ赤なアマリリスは、

こんな感じニコニコ

花開くのが楽しみ~音符



アマリリスの横の
バンジーは、



まだまだ
真っ盛りキラキラ



真ん中から
新芽が出てきた株もあり
思いきって
選定して
仕立て直してみようかと
思案中ニコニコ


サツキは終わったけど
ツツジは

今が満開ニコニコ




今日は、
一日雨だったねぇ。
 

午前中に、
母の骨を強くする注射

フォルティオを
処方してもらいに大学病院へ


次の受診が1ヶ月を越えるので
それだけもらいに
私が行ってきた。


渋滞には合わなかったけど、

診察が遅れていて
予約時間から
1時間待ちニコ


母の気にしていることを
メモに走り書きしたので

清書しようと
椅子を探した。

混んでて、
たくさん立っている方も見えたが─

3人掛けで、
両端に中年男性が座っていて
真ん中が空いていたので

新聞紙を広げている
男性の前を
「すいません」
と声をかけて通ったら……

しっかり
真ん中の椅子の上に
男性の荷物がびっくり

あっと思って
間があったら

男性が
荷物を自分の方に引き寄せたので

座らせてもらうことにした。


まあ、
立っている方がいるのに
荷物を椅子に座らせるのねー
と思いつつ、

新聞紙で隠れていたからとはいえ、 
荷物をどかせた自分に
笑いが込み上げてきたニヤリ



メモ書きを清書してから

本を読みながら
1時間待ち。



処方箋をもらって

外部の調剤薬局へ



母と久しぶりに
ランチにいく約束をしていたので、

帰るメールウインク


実家に着いたら
母は
ちゃんと着替えて待っていたよニコニコ


お寿司を食べにニコニコ


中とろに始まり

中とろに終わったニコニコ




熱々の
鶏のしんじょう揚げ音符

母も口にあったみたいニコニコ




デザートは
抹茶ソフトで音符




母の食欲も
しっかり戻ってくれて 
うれしいよお願い


帰ったら
なんだか疲れてしまって

用事だけ済ませて、

(この間にモカ猫が腕に
通りがけにソフトタッチして
ちょっかいをかけてくる)


お昼寝~ニヤリ



モカもくっついてきて
お昼寝~音符


肌寒いから
モカのふわふわの温かさが
気持ちいいニコニコ


おかげで
すっきりしたので─





今日は、
白ワインに合う
お料理を音符



そろそろ
奏風たちは

帰りの飛行機✈に乗る頃だなぁ照れ