日記ブログにご訪問ありがとうございます😊
お優しいお言葉も感謝しております♡
師走となりだいぶこちら寒くなりました。

ながーーーくなっております
京都旅行の備忘録💦

よろしければお付き合いくださいニコニコ

悲しいことに一週間たちますと
だいぶ記憶が薄れてきてます…汗



さて嵐山では

素敵なブロガー様にお教えいただきました
ご予約したかった

裕斎亭、トロッコ列車も

予約いっぱいですでにダメで諦めましたが😢

他の所でも楽しめました♪



渡月橋を見渡せる場所でお昼ご飯を食べました。


並んでなかったのでたまたま入りましたが


美味しかったです。


デザートついて千円ちょっとです



ご飯といえばなのですが
息子からの夕飯の写真も送られてきてました。

よくてコンビニ、マック…と思ってましたが

普段全く料理をしない!!
長男様が夕飯で鍋作ってました❣️😳



味変えて二日間続けてですが


上出来👏



でも

作った時は誰も食べるひといなくて


一人で鍋つついていたらしい。。笑


一人鍋は寂しいね🤭

体調は良かったようで安心しました☺️




世界遺産天龍寺の庭園へ。









有名な?竹のところに🎋

たまたま歩いていたら出会いましたが


こちらも人多かったです汗



絶望


来年度大河ドラマ

源氏物語系だからでしょうか?


こちら↓の神社混んでました





他にも沢山この界隈ありまして


もはやどちらのお写真がどちらの寺院なのか

わからなくなりましたので


いったんやめまして


←えっ


ここまでかなり歩きましたが💦



バスに乗って🚌大覚寺へ。


有名どころは人がすごすぎてバス乗る場所も長蛇の列…

疲れてしまい

金閣寺やめました…。゚(゚´ω`゚)゚。



はじめて?静かなお寺と出会いました笑


のんびりタイム



キョロキョロ


ここまで人がいないと逆に寂しくなる。。


紅葉には早かったですし

イルミネーションのお時間に混むのでしょうネ。




京都駅まで戻って王道京都タワー🗼



響けユーフォニアムとのコラボしてました。


京都が舞台なのでしょうか?



月1以上お会いする方で


こちらのアニメの


吹き替え演奏されている方いるので


お菓子とか買おうとしましたがなかったので

何も買わず。。

このようなことかいておきながら
いまだに私アニメ見たことないという…👈



イルミネーション綺麗でした。


こちらはイルミネーションでお寺が

あちこち見えるのが面白いと思いました。



結局行けなくなりました

東寺↓も見えます





ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン


載せそびれてましたが

初日は開いてました和装小物屋さん


井澤屋さんへは行けました。


https://www.izawaya.co.jp/

今SALE店内しているそうです



ネットで今売ってない

一番のキュン目がハートなものもお買い上げ。


近沢レースさんとのコラボのメッシュバッグ。


黒に白のレースが素敵すぎます…


冬も使って大丈夫とのことでしたので

今から使おうと思います☺️


井澤屋のタグ付き


他のお買い物記録は

包みまだほどいてませんので💦

また今度載せます汗


お土産もまだいろいろな方に渡せてません…泣き笑い



ここまで

お付き合いいただきました方いましたら

ありがとうございますにっこり


旅記事記憶定かなうちに続く予定です。。



楽しい週末をお過ごしください♪


子どもたちにこちらでは売ってないカール買ってきました笑




🌹のばら🌹