日記ブログにご訪問ありがとうございます😊
お優しいお言葉感謝しております♡


日曜日雨がやみましたので
浴衣をどうしても着たいワタシクメは
旦那さんとお祭りへ。

ユネスコ無形文化遺産のお祭り。



今年誂えました竺仙さんの奥州小紋を

着物のように着て


雨上がりのぬかるみにたすかる〜な

カレンブロッソの草履で。


鼻緒は川越唐桟。



今回は駅の方から行きませんでしたので🚗


夕方はこのぐらいの人手で

のんびりお団子🍡買ってモグモグもぐもぐ


お店もチラリとあちこち覗いて歩いたり。






でも

雨がやんだのもあり

夜に🌉なったらものすごい人にっ。




毎年想定内ですが笑


ひっかわせはじまると

歩けません〜。


動画もよろしかったら♪





とりあえず山車とパシャリ。



やはり夜は綺麗です。


でも

けっして洗えない綺麗めお着物などで

こちらの人混みお出かけなど

してはなりませぬ❌


いつ食べ物つけられちゃうのか

わかりませんから〜😆


洗えるお着物と半幅帯の出番ですねー


でもこちらの半幅帯は初めてかも?で

柔らかくて手こずりましたが💦





何キロも蔵造りの街並みと共に

裏通り含め

こちらの状態を楽しめるのですが




途中

アラフィフオジチャンは

疲れたので指差し


キッチャテンで一旦休憩☕️




最近誂えましたお着物届きました

セレブブロ友ちゃんも 

以前いらしていただいた

♡カッティングボードもありがとうです♡


昭和レトロなお店。



お味は昔ながらのお味で

どちらも美味しいので😋

人気店です。



砂時計で⌛️お時間測ってから紅茶いただきます☺️



三分紐もほぼないですし

帯留はどちらに?なので

とりあえず苦肉の策で変わり結びに。


手拭いもシンボル時の鐘に。



最近は息子関係のことや

楽器🎵漬けの日々でバタバタしてますが

楽しい週末をすごせました。



お祭りの山車おすすめの見方は

二階席から眺めることです。


今年はお時間なかったので

来年はのんびり2階から見ようとおもいます。




今日もお付き合いいただきありがとうございます♪





こちらはすぐに売り切れてしまう

ブロ友ちゃんもオススメの

源吉兆庵さんの🍇の陸乃宝珠。

次男夫婦が来た時に出しました。


お祭りに一緒に行きたいと

先に言ってくれていたお嫁ちゃんにも感謝🥰な週末でした。






🌹のばら🌹