日記ブログにご訪問ありがとうございます。
お優しいお言葉沢山
いつもありがとうございます😢

ブログアップ波があるかとも思いますが
お付き合いいただけましたら嬉しいです。

そして
宣伝しつこく
ブロックしているブログもあるのですが

ブログ書いてない同じ方から
何回もフォローの申請の嫌がらせが
またくるようになりましたので
暫くフォロー受け付けなくします昇天
大抵宣伝ブログばかりですが笑



ぐるっとパスを使いまして美術館巡り。

野球殿堂博物館の前には

六本木一丁目では二ヶ所。

どちらも入場無料となります。


まず降りてすぐにあります
泉屋博古館へ。

https://sen-oku.or.jp/tokyo/






入り口隣にHARIOのカフェがあります。


https://hariocafe-lwf.com/


うん。HARIOのカフェ

オシャンティラブ




美術館はお写真オッケー







骨董品とか見るのお好きな方や

茶道されている方は

好きな展示かと思われます。



そしてそこから5分ほど歩いて


The Okura Tokyoのところにあります


大倉集古館


https://www.shukokan.org/




とても素敵なジュエリー沢山でしたが


中お写真は全てNGでしたので(>_<)

サイトをご覧ください。




結婚指輪を交換の逸話や

ジュエリーにまつわるお話も

興味深く読まさせていただきました。


ドレス👗や扇子🪭

食器のセットも展示ありました。


女子好きなワールドかと思いますラブ


←語彙能力なし子故ここで説明終わりにします



お隣のホテルでですが

アフタヌーンティーなども

有料で予約制であるようです。


https://theokuratokyo.jp/letter/news/jewelry/





ランチは


The Okura Tokyo 



以前芭蕉布展の時に並んでいて入らなかったので


今回は

先に名前を書いてから美術館へ行きました。




https://theokuratokyo.jp/dining/list/orchid


中ももちろん素敵なのですが

ワガママにも大好きなテラス席に

行かさせていただきました。






日よけもありますし


暑くもなく寒くもなくの

風が心地よい日でしたのでテラス席日和。



こちらのホテルは落ち着いていて

静かで好きです。



そして

ホスピタリティが素晴らしいニコニコ


ランチのコースメニューだったのですが


メインメニューが聞き慣れない

お味がよくわからないものでしたので

お聞きしたところ


スペイン風?ので

お好みがあるかとも思いますとのことで


お味変えましょうか?と言っていただき


別添えでまるっきり和風の

ポン酢しょうゆとなりました笑


スミマセヌ。

私に合うように

テーブルの位置を細かく変えられたり

途中のお声がけも完璧でした。


飲み物おかわりオッケーという

嬉しいサービスでしたので


紅茶を

最後またいただきました。


苺🍓フェイラーハンカチのせてみましたよ〜(^^)v



因みに可愛さにやられてしまい

ラブラリーバイフェイラーの夏用新作

ラブラリーパーラー買ってます。



お揃いのブロ友様も♡




紅茶とても美味しいお味で

お聞きしたら


お隣のお店でも売られてます

フルーツのブレンドティー🫖とのことでした。



そのお隣のお店シェフズガーデンで

今回は

義父への入学祝いの気持ちお礼のお品を。


☜紅茶は買わないんかい…



赤坂塩野とのコラボレーションの

羊羹にしました。



父の世代はやはりオークラのとかは

喜ばれるかとグッ



そして

義父からいただいた五月人形を出してない嫁は


5月人形を見て心を痛ませながら←

オークラ後にして


野球殿堂博物館へ行ったのでした。


今からでも人形出しなされ…





今巡回中の優勝トロフィー🏆

既に

他所でご覧になられたブロ友様もいらっしゃいます🤗

また戻ってきたら見に行こうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今日もお読みいただきありがとうございますニコニコ




長くなりましたので

道明さんのところへ行った後の

ぐるっとパス使ったお話

またお付き合いいただけたらと思います。









🌹のばら🌹