日記ブログにご訪問ありがとうございます😊

メッセージもありがとうございますラブラブ

今日は晴れてお洗濯物沢山干せそうです♪

昨日はお仕事で忙しく…
恵方巻きもしませんでした汗




今更のご紹介ですが汗

美しいキモノ冬号買いました。



もう次の号今月出るのですが…^^;


目の保養沢山ですキラキラ


別冊の

この着付けがすごい

もよかったです。






昔は
着物の着付け方は


母の着付け方と

着付けを習っていた時の
先生のおっしゃることしか知りませんでしたが



今はネットで着付け方もみれまして

その方によって微妙おっしゃる事
違ったりすることもありますし


簡単にできる方法もありますし


奥深すぎて未だにわからない事沢山ですし


忘れていることも沢山ですし…←←




正装の時以外は

ポイント押さえて着ていれば

人それぞれでいいのね♪なんて
思っちゃったりもしてます。



なので

今は
趣味で着ているだけですので

最低限の大人の着物の着方で
自由に楽しんでます。


お琴もいけないし。




…ということで


おこもりの日は


お着物を風に通したり

しまったりしながら

少しお着物遊び。





オイルヒーターが…

お近くのお出かけ設定。


おうちにあるもので

どれとどれが合うかしら?なんて。




色合わせ確認とかで
軽く着ただけですので


補正とかもしてませんし

なかにスパッツ履いたままなので
お腹出てる風に見えるし💧


帯揚げとかも
かるく適当に結んだだけですが




自分で着まして写真に収めますと

似合う似合わないとか
客観的に見れますネ。




春のお出かけは

帯桜色にしようかしら?



とかほっこり



お着物ブログの方のお姿も
参考にさせていただいてます❤️









男子高校生弁当





この時もスープ温め中♨️





ではラブラブ







毎号

エムズのモデルの

RINAさん載ってます。

和装も素敵です❤️











🌹のばら🌹