今朝はずいぶんスカッと晴れて、こんな天気の日は寒いながらも気分が良いですね。

おはようございます!皆さんお元気でいらっしゃいますか?




もう、最近本拠地が自分でもどこだか良くわからなくなってしまった恋ヶ窪です。

早くも面白いモノのネタ切れをうわさされているようですが、ネタ商品は10くらい常時用意してありまして、ホント世の中変なものが多いと感心する次第でございます。

ただ師走のこの季節、そんなにブロってばかりはいられません。ま、そのとき一番書きたいことを相応しい場所で書こうと。




さて、そろそろ皆様もお気づきの通り、結構がさつな性格の私。

友人のうちでトイレを拝借した際、ペーパーホルダーに綺麗に3角に折られたペーパーを発見して驚愕しました。




「え”!

一般家庭でもこんなことをするの?」

「あぁ、うちでやっているのは私だけだけど、なんか気分が良いじゃない?」




こういうのは飲食店とかホテルとかで清掃済みの合図のようなものだと認識しておりました。

紙なんてあれば良いと思っていた私。ま、確かに取りやすくはあります。


ありますけど、次に入るのはまた私なわけで。そんな面倒くさがりな私にピッタリ!


指1本で3角折が出来ちゃう!

柔らかすぎる紙ではきれいな3角に折れないので、少々お安い固めの紙のほうが見栄えが良かったり!

それで居て、気遣いが見せられたり。


気遣いをする人を気遣う、そんな思いやりにあふれた商品です。

ワンタッチ三角折りペーパーホルダー「メルボア」【TOTO・INAXが大特価!サンリフレプラザ】





ワンタッチ三角折りペーパーホルダー「メルボア」 


なんと指1本でトイレットペーパーが三角折りに♪


■販売価格 3,950円(税込)






だけど、これにどんな意味があるのかはよく判らないです…orz