お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

元 アラサー婚活女子のあおいです🌱

婚活開始から200日以内に婚約

目標に頑張り、無事達成💍✨

現在は入籍し夫と暮らしていますお父さんお母さん


第1章→マッチングアプリ(活動1ヶ月)
第2章→結婚相談所(活動4ヶ月)
第3章→婚約、入籍、挙式(〜現在)


お二人目!

こちらの方も私からの申込みです!

商社マンさんなので、ショウさんとします。


・同年代(ちょい年上)

・営業職

・年収、学歴、身長→全て平均以上

・優しくて趣味が合いそう


穏やかそうな雰囲気の方だな〜と

申し込んだところ、セゴくんの次にお見合いが成立。


お見合いも2回目だから慣れたもんですキメてる(早い)










私はお見合いの時、

なんだかんだ1時間前には

お店に到着するようにしていました。


そこで


・混んでそうなら席の確保


・お店の雰囲気とメニューチェック

(お安めな価格帯の中で

一番飲みたいものを決めておく)


・お化粧直し


・プロフィールの最終確認&話題リサーチ


なんかをやってました。


で、1時間も前からずっとお店の前で待ってると、

男性が席を取ろうと早く来てくださった場合に

お相手を立てられないし、何より怪しいニヤニヤので、

お店が空いてそう、または席が予約済みである場合、

別の場所で時間を調整して

15分前くらいに戻るようにしてました。


そんな早く行く必要ある?!と思われるかもですが、

実際早く行ってて良かったと思うことは

多々ありまして。


・お店が混んでても早めに行けばスムーズに入れる(だって初めましての方と順番待ちするの、

めっちゃ気まずくない??真顔笑)


・たまーーーに別のお店を探さなきゃいけなくなる(指定されたお店が定休日だったり、

相談所が予約してくれたはずなのに

予約できてなかったり)


・迷って遅刻するリスクを低減


・精神的余裕の確保  


などなど…


結局、1時間前到着のマイルールは

最初から最後まで一貫してやってましたニコ

(誰かに言われたわけじゃないけど)





そして、ショウさんとのお見合いは…





良くも悪くも営業さんだなぁという感想でした笑



続く