お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

元 アラサー婚活女子のあおいです🌱

婚活開始から200日以内に婚約

目標に頑張り、無事達成💍✨

現在は入籍し夫と暮らしていますお父さんお母さん


第1章→マッチングアプリ(活動1ヶ月)
第2章→結婚相談所(活動4ヶ月)
第3章→婚約、入籍、挙式(〜現在)


お見合い一人目!

なんとなんと、初めてお見合い成立したのが…


同年代のお医者さんでした!おねがい


その方とのエピソードの前に…

まずここで結婚相談所入会〜活動開始までを振り返らせてください。


相談所では、以下の流れで活動を開始しました。


①入会申込

②入会準備(独身証明書などの必要書類提出、入会金&活動初期費用の入金、相談所ルールの確認)

③プロフィール登録準備(写真撮影、紹介文作成)

④システムに登録&活動開始!


①〜④までで、約1ヶ月かかりました。

(私はこの1ヶ月すらも無駄にしたくなくて、相談所システム利用開始までの期間限定でマッチングアプリを利用してました笑)


ハイライトを挙げると、

・入会申込時に聞くと、私の希望条件(居住地、年齢、年収、学歴など)に当てはまる男性は約50人とのこと。多いのか少ないのか…

・提出書類が意外と多い(独身証明書、住民票、社員証、資格があればその免許証など…)

・お金はめっちゃ飛んだ札束コインたち(入会金、プロフィール写真、衣服や美容費などでざっと30万円くらい?)

・プロフィール写真激盛れラブさすがプロ!!!


そんな感じです。

特にプロフィール写真に関しては、元々セルフでのヘアメイクがド下手だったこともあって、プロの技で別人レベルに盛れてしまい。。。

死ぬ気でこの容姿に近づけないと写真詐欺になってしまう真顔といい意味でプレッシャーになりました。笑

(ちなみに写真の加工はあんまりせず、お肌や歯の色味補正と目の中に光を入れたくらいです!)


これから写真撮影される方は、ヘアメイクも含めてプロにお願いすることを強く!!オススメします!

人生で一番可愛く撮ってもらえたので、婚活終わってからもちゃっかり色んな所で使い回しましたニコニコ

(結婚式の招待状とかプロフィールムービーとか)


続く