🚶西の都歩き旅⑤

前回のあらすじ

第二チェックポイントに到着して西の都の街並みや風景にかなり癒されている私お腹が減っていることも忘れあそこに向けて歩を進めます🚶

時間があればこの階段登りたかったなぁ〜😢

階段ってこの先に何があるか分からない所が魅力的で、見つけると登りたくなる衝動にかられるんですがここはグッと我慢の子でした😭


だんご食べたいなぁ🍡

でも残念ながらまだ時間が早かった😅

茅葺屋根の苔むしている感じいいなぁ☺️

ジオラマ作りの素材写真に🤳

灯籠も街にばっちり👍

最後の写真なんで撮ったのかなぁって思ったらおそらく飛行機雲が綺麗だったからかなぁ🤔

さぁ次行きましょう🚶

五重塔ですかね❓

とても綺麗に見えましたが今の目的地はそこじゃないので写真だけ遠目から撮って先急ぎます🙇‍♂️


おそらく清水寺近くの橋です🌉

とても風情があって素敵です✨

ただ清水寺も今回の目的地では無いのでここも写真だけ🤳


またも飛行機雲が✈️

建物は確か博物館だったかなぁ❓

レンガの壁もいいですね🧱

排水溝ですらとてもいい感じ👍


だいぶ現代の街中に戻ってきましたね。

やはり地元よりはかなり落ち着いた色の看板たちですね☺️街並みにあっていて良き👍


朝川沿いを歩いていた鴨川に戻ってきました🚶


なんと‼️こんな素敵な模型店さんが✨

アトミック模型社さんです☺️

時間が早くて開店前でしたがいつかは寄らせて頂きたい👍その時はよろしくお願いします🙇‍♂️

後ろ髪をひかれつつあの場所に向かいます🚶


朝はけっこう遠くにあったのにかなり京都タワーが近くなりました👍

近くで見るとこの丸型な感じのデザインがほんと素敵ですね☺️

次回来た時は登ってみたいですね👍

そしての写真を撮ったということは勘のいい人はもしかしたらわかるかもしれませんが京都駅(写真撮り忘れました)に戻ってきました🚉

ここからどうするのか…

と言ったところで写真枚数上限なので次回禁断の移動をします😏