🚶西の都歩き旅③

前回のあらすじ

西の都の自然と街並みに癒されて歩き続けている私ですがまだ第一チェックポイントにすら辿り着いていない…😅


やっと第一チェックポイントの近くにやってきました🤗

太陽もお祝いしてくれそうです✨


遠くに鳥居が見えてきましたね⛩️


6時35分第一チェックポイント着15分早い🤗


❓❓❓

なんですか❓

えっ❓私にしては珍しく神社仏閣に行ってるって❓そうですよね私神社仏閣全く興味ない人ですからね珍しいですよねでもここが第一チェックポイントなのです‼️


だって……


ここは………


ポケふたあるんですもん‼️

ここはヒヒダルマとヒノアラシみたいですね☺️

ちなみにこの写真撮っただけでお参りはしてませんしそもそも何神社かすら知りません…😅


さあ次行きましょう🚶


美術館の建物もなんだか歴史を感じる佇まいですね☺️


さっき遠くから見えた鳥居が近づいてきましたね、もちろん信仰心ゼロ人間なので鳥居はくぐらず横から通っていきます😅

そんな私でもこういう橋とかの形は好きなので写真におさめました🤳



鳥居からほど近いところにあった一見それとは分からないくらいメチャクチャ素敵なデザインのセブンイレブンですね👍

これはここでトイレ休憩と軽くお腹に何か入れていきましょう☺️

しかも休憩できるスペースまであるなんて🥹

早速ここでおにぎり2つ食べました🍙

地元では見たことない具材のちりめん山椒とたこめし美味しかったぁ〜😋


エネルギーチャージもできましたしスッキリもしたので第二チェックポイントに向けて出発しましょ🚶


自然も豊かでまるで木のトンネルみたいなところもあってとてもいいですね😊

スーパー雨男の私にはかなり珍しく天気もだいぶ良くなってきて歩き旅には絶好の天気ですね👍


……まさかこの発言が後に……いや今は言うまい🤫


そしてここで写真の枚数上限になりましたので第二チェックポイントは次回以降に🙇‍♂️