🚶西の都歩き旅①

今回の旅は前回の北の大地歩き旅に続き第二弾の歩き旅🚶

今回の旅の目的地は…🥁🥁🥁

ジャン‼️

西の都です⛩️

と言っても多くの方が思い描いている旅とはかなり異質なものになります…😅

さらにガンプラ制作記と言っておきながらほぼ出てきませんので悪しからず…🙇‍♂️

そしてこの旅があんなにドキドキする旅になるとはこの時は思いもしませんでした😳


2024年6月17日 22時  予定通り

西の都に向けて東京駅八重洲バスターミナルより深夜バスで出発🚌💨

深夜バスに乗るのは半年ぶりくらいです、どんな旅になるかこの瞬間のワクワク感がたまりません😆


今回の旅のバスはゆたかライナーさんです。

そうそう前回大阪行った時もそうでしたが私だけ暑くて大汗かいてました💦

周りの人はブランケット使ってたりもします😅

暑くないのかなぁ🤔

私の新陳代謝🐎🦌になってるのかなぁ…😅

なので休憩の度(2時間おき)に起きて外で涼んで冷たい飲み物買ってを繰り返しなんとかやり過ごしました😅

京都駅三条口アバンティ前バス停🚏 

5時過ぎ着 予定より20分早い

さて、ここから2〜3時間歩きます🚶

早朝だから人が少なくてとても歩きやすいですがちょっとお天気が曇ってるのが気がかりですね🤔

誰かスーパー雨男だからいずれ降りそうだなぁ☔️

さて第一チェックポイントまで行きましょー🚶


とても素敵な外観のコーヒー屋さん☕️

時間的にやってはいなそうです。

私がコーヒー飲める人なら時間に合わせて行ってたかもしれませんね😅

さて急ぎましょう🚶


この細道を案内してくれるGoogleマップさんナイス👍

ワクワクが止まりません🤗

そうそう自転車専用のところのこのマークびっくりマークの下の丸が前輪になってるのとかナイスセンス👍

これはちゃんと一時停止しなさいというのがわかりやすい🚲


とても西の都らしく素敵な街並みに川ですね☺️

こういう場所は歩いていても飽きないし疲れも癒やされます👍


そしてここから川岸を歩かせてくれるらしいです☺️

Googleマップさんほんとナイス👍

川沿い歩くの大好き😊


川音を聞きながら歩くと心が洗われますね☺️

鳩も全く逃ず大人しいです🐦

そしてこの左下の幾何学模様のやつなんだろか❓


と言ったところで写真枚数上限に達しましたので次回に続きます🙇‍♂️

今の所少しは西の都っぽい歩き旅になってますがこれからドンドン……😨