🚶北の大地歩き旅④

前回のあらすじ

遂に旅の目的の一つポケふたを見つけテンションが上がり疲れも少し軽減され第二チェックポイントのアレが見えてきました👍


前回よりも少しずつですがアレが大きく見えてきました👍

この時かなり足が痛くキツかったのですが少しずつ近くなってくるアレにテンション上がります⤴️

ちょこちょここの消火栓に出会いましたがなぜ支柱がグネッとしてるのか最初はわかりませんでしたがよーく観察したら消火栓の上側におそらく棒状の器具をハメて回す為にこの形になったんだろう(あくまで私の推測なので違ったら🙇‍♂️)でもデザイン的にとても好きな形なので👍

遂に第二チェックポイントのアレのタペストリーが出てきました✨

この新庄監督のタペストリー見た時はかなりパワーもらい歩く力が湧いてきました💪


※音が出ますのでボリュームにご注意ください

ずいぶん先からラジコンみたいなのでがひとりで動いているのが見えたのでなんだろうかと思い近づいてみたらなんと自動芝刈り機だそうです😳


さて続きいきましょ👍


どんどんアレ近づいて来ましたねテンション上がる⤴️

っておもっていたら道路標識に少し気になるところが…

近づいてみてその気になるものが何なのか分かりました👍

それは地元ではまず見る事のない市道なのか道道なのか分かりませんが4桁の道路😳

やはり北海道は広いんだなぁ🤩

イヤイヤそんなことよりもう第二チェックポイントの名前出てきてるから‼️

ポケふたじゃないけどファイターズロゴのマンホールもいいデザインですね🤩
実は野球あまり見ないので選手はよく知らないですが清宮選手は知ってる👍
ファイターズファンの皆さん🙇‍♂️
そして右下の写真にちょっと気になるもの見つけちゃいましたわかる方いるかなぁ❓

ほらほらあの世界的に有名なヒゲのおじさんが奮闘するゲームに出てくるあの建物みたいな🥸🐢

まるでク○パ城のような素敵なデザインの建物はどうやら調整槽のようです🤩

そしてついに‼️


PM4時15分第二チェックポイントのエスコンフィールド到着しました🤗 予定より45分早い✨

このデザインたまらなくかっこいいなぁ🤩

とりあえず少し近くに行ってみよう👍




グルっと回ってみました👍

うんとてもいいデザインと雰囲気そして可動式天井の美しさカッコイイ✨

ここで告白です…

私実は…

スタジアム好きなんです🤩(だから何❓という声が聞こえてきそうですが…)

なのでこのスタジアムが完成したというニュースを見た時に一度は行ってみたいと思っていたので今回の旅の計画に入れてみました👍

この日は試合がない日なのですがなぜか人がスタジアムに入っていく…🤔

スタジアム関係者の方かなぁとか色々考えましたが明らかに違うであろう子供たちも中に吸い込まれていく…何かイベントでもあるのかなぁ❓❓

と思って近づいて行ったらなんと…

…というところで写真の枚数上限きましたのでこの続きは次回で👍