友人からの制作依頼品のPGシャア専用ザク完成しました👍

初めてのジオン系PGの制作しましたがガンダムと比べるとギミックも少なく作りやすかったのですが顔の中心や手足、武器などに合わせ目が出るので後ハメ加工したり色々悩みましたが比較的作りやすいキットだと思いました😊(ジオン系MSだからモチベーション保てただけかもです…)

塗装は艶消し黒立ち上げ(MAX塗り)

ピンク部

ベースグレー→ピンク(モンザレッド40%+ホワイト20%+ピンク10%+蛍光クリスタルピンク少量+以前作ったシャアザクのピンク20%)→薄ピンク(先ほどのピンク少量にホワイト多めに入れたもの)

あずき色

ベースグレー→マルーン(マルーン90%+ホワイト少量+蛍光クリスタルマルーン少量)

赤(ランドセル)

ベースグレー→レッド→ピンク(先ほどのと一緒)

紫(ヒートホーク)

ベースグレー→パープル→薄紫(パープル少量にホワイト多めに入れたもの)

黒(胸部など)

黒鉄色→シルバーハイライト

内部フレームなど

焼鉄色

バーニア

艶ありブラック→ガンダムマーカーメッキシルバー→内部をクリアレッド等で塗り分け

ゴールド

艶ありブラック→ゴールド→クリアイエロー

ヒートホークエフェクト部

艶ありホワイト→蛍光クリスタルオレンジ+蛍光イエローでグラデかけました


モノアイは発光ギミックありましたがオミットし100均のクリスタルシールにUVレジンで加工したものに置き換えました。

ザクはやっぱり何度使っても楽しいですね😊