2024GW♪初めての家族ディズニー④〜まさかの別行動!?〜 | ♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

子連れでも楽しめるディズニーが大好きです。
遠方ですが、年に一度は行きたい!行くとなったら、とことん準備して楽しみます♪

新エリアつながりで、久しぶりにこちらが観たくなり、今日は家族でDVD鑑賞ニコニコ

やっぱり、アナが凍ってからのラストまでが号泣でした。

ほんまに名作や〜!!

この物語の後の世界をFSで体感できるなんて。

さらにアナ雪エリアに行きたくなってしまった私です爆笑


さて、5月4日にバケパでシーに行った時のレポです鉛筆


7:15

シーのノースゲートに到着。

リゾラから見えていたけど、今まで見たことないくらい列が長い!

やっぱりGWはすごいな〜

ここで初めて真面目にガイドブックを読み始める夫。(遅)

お父さんここ行きたいな〜(カナレット)

お母さん「そこいいよね。でも予約がいるねん。」

私もいつか行きたいと思ってた!もっと早く言ってくれてたら予約取るの頑張ったのに・・・

お父さんこれ乗りたい。(インディ)

お母さん「これは子どもも好きやし、絶対乗ろうって言ってたやん」

色々計画について話してきたのに、あまり聞いていなかったようです・・・


そうこうしているうちに、早めの段階で立ち上がり&列を崩して進む指示がありました。

広がって進み、再び列が止まると座れました。

ここで朝ご飯おにぎりパン

日差しが強かったので、買った折りたたみ日傘(プリンセスドレスに合う白)が大活躍でした。

もう一つあったらよかったアセアセ

手荷物検査では、色んな荷物を持っていた私が引っかかるやろうと思っていたけど何もなく。

なぜか夫が引っかかってました笑


8:45

一般の入園がスタート。

私たちもスムーズにパークインキラキラ


8:55

入ってすぐの左手にクラリスがいたラブ

囲みがあったのでしばらく待って、グリ&写真カメラ

歩き方や仕草がセクシーやった♡

デイジーもいたけど、先へ急ぎましたあしあと

次女がセンターNGなので、待ち時間5分のタワテラへ向かいます。

着くと、25分待ちになっていました。

スタンバイ列を進んでいくと、次女が断固拒否ハッ

地団駄を踏んで泣き始めました。

長女も「できれば乗りたくない」とハッハッ

夫を乗せてあげたい私は悩み・・・

お母さん「近くにタートルトークあるよ。亀さんのおしゃべりをきくやつで怖くない。20分待ちやけど、子どもたちだけでいける?」

ニコニコ爆笑行ける!!

なんと、ディズニーで初めて子どもたちと別行動をすることに!

携帯を持たせていないので、地図付きのガイドブックを渡し、終わったらタワテラ横のショップに来るよう言いました。

分からなかったら人に聞くように念を押して。

無事に合流できるか不安でしたが・・・


私たちの列はスムーズに進み、合間にインディのパスを取りました。

さて、夫初めてのタワテラ。

前座の部屋に入ってシリキウトゥンドゥとご対面。

お父さんこれはあかん!ニコ乗せたらかわいそうやわ

・・・やっぱり??


乗り場に着くと、ライドの1列目に案内されました。

晴れていたので、壊れた窓からちらっと見える景色がきれいでした。

怖かったけど、最高に楽しかったキラキラ

夫も面白かったそうで、よかったよかった。

記念に、ライドショットのダウンロードを購入♪

4人で乗りたかったなぁ。


さて、待ち合わせのメモラビリアに行くと、子どもたちの姿はまだありません。

タートルトークまで迎えに行こうと店を出ると、こちらへ向かって歩いてきたきたニコニコ爆笑

とても面白かったそうで、ニコニコでした。

無事に合流できてよかった!!

お店に戻り、バケパのグッズなどを引き換えました。

私と夫はトートバッグ、長女はガーゼケット、次女はトミカを選びました。

チケットホルダーと選んだグッズを持って、夫が一番楽しみにしていたトイマニへ向かいました。


9:48

バケパなのでQラインの写真があまり撮れないのが惜しい・・・あっという間に乗り場へ着きました。

春休みは休止していたので、私も久しぶりでしたが、内装が変わったような?

アトラクション自体が、アンディのベッドの下で繰り広げられてる感がありました。(伝われ)

夫と乗りましたが、最後に逆転されてしまったタラー


大満足で乗り終え、次は子どもたちリクエストのマーメイドラグーンに向かいます

ロールウェイに乗ろうとしたのですが、待ち時間が20分だったので歩くことにあしあと


ところが道を間違えてしまった私。

気づけば、ここはダッフィーエリア!

案の定、子どもたちはおばさんちに吸い込まれていきました。。。

ここで、リーナベルのスーベニアメダルを発見。

次女と並んでいると、ダッフィーに興味のない夫はクックオフへ行くと。

子どもたちのドリンク券も渡そうとしたら見当たらない!!

先に行ってもらい、私はひとり手荷物検査〜アセアセ

しばらく探していると出てきたので、ドリンク券を持って夫のところへダッシュ

ちょうどレジにいた夫、「スペシャルドリンクもいけるらしいで」と驚いてました。

席も空いていたので、お茶休憩〜コーヒー

これがまた、めちゃおいしくて、子どもたちはあまり分けてくれず。

結局、私も自分の分を買いに行きました笑

ついでに、ドリンクボトルも付けちゃいました!

ひと休みして、やっとマーメイドラグーンへ向かいます。

ところが、途中で思わぬ誘惑がお父さんお願いラブ

なかなかラグーンに辿り着けないのでした・・・