2024春休み♪ディズニー3世代旅行記⑨〜ランドをアウト〜 | ♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

子連れでも楽しめるディズニーが大好きです。
遠方ですが、年に一度は行きたい!行くとなったら、とことん準備して楽しみます♪

1ヶ月以上前から、まぶたの痒みに悩まされていました。

最近は化粧をする毎に痒みがひどくなり、やっと病院へ行って来ました。病院キライなのです

予約してからの待ち時間90分。

診察時間2分。

・・・ディズニーのアトラクションのよう笑い泣き

さて、前回からの続きです鉛筆


モンスターズインクを乗り終え、外に出るとそろそろ、花火の時間です花火

今回は、シンデレラ城の前で観ようと決めていました。

向かうと、既にたくさんの人・人・人!!

待っている間、姉妹プリンセスのお写真を撮りました。

夜の撮影は難しいアセアセ

何枚か撮って、これが一番良かったです。


20:15

パークの照明が落とされ、40周年の音楽が流れます。なんか鳥肌がたったおねがい

シンデレラ城が色んな色にライトアップされ、とってもきれいキラキラ

遂に、花火が〜花火

星の形、ミッキーシェイプ、そして七色の光が夜空を彩ります。近くで観れて本当によかったラブラブ


花火のあとは、子どもたちの中で締めのアトラクションになっている、イッツアスモールワールドあしあと

10分待ちでした。

パレードで観たモアナ、かっこよかったな〜。

のんびりと船旅を堪能します。

お人形が大好きな子どもたちはご機嫌ニコニコ爆笑


あと一つくらい何か乗れるかなと思っていたのですが、乗車時間10分&降り場に船がたまっていて、外に出た時には21時にアセアセ

他のアトラクションは案内を終了していました泣

今回はビビディがあったので、2時間ほど退園した結果、行けなかった場所も多かったなぁ。

まあ仕方ないですね。

ゆっくりアウトして、ランドホテルへ戻りました。

連泊なので、退園後に部屋までノンストップで行けるのが嬉しかったです。

ランドからも近くて最高でした

去年は3泊ともホテルを変え、ランド退園後のニッコーホテルチェックインで30分以上待つことになり、最悪でしたガーン


部屋へ着いたら、子どもたちとお風呂の準備。

プリンセスの髪型をリセットするのに苦戦しましたタラー

お風呂の後は、明日のためにも早々に寝かせました。二人とも即寝ふとん1

明日の朝一で往復宅配便を自宅に送りたい私は、3人分の荷物整理!

やっと終わって、明日のチケットをサイトから購入し、アプリに登録。

おばあちゃんと話しながら、さあ寝ようかと思っていたらハッと気づく。

明日の朝のハッピーエントリーチケットをもらい忘れていたガーンガーン

まだ0時過ぎてないからいけるかな!?

慌てて着替えて、フロントへ。

髪は濡れていて、メガネにすっぴん。

近づく私に、フロントのお姉さんがギョッとしてたアセアセ

事情を話すと、すぐに発券していただけました。

よかった〜

もし明日まで気づかなかったらどうなってたのかな。

その後は、安心して眠ることができました照れ


翌日5:00

目が覚めた私と母は行動開始です。

空は曇りで、今のところ雨は降っていません。

身支度を整えて荷物をまとめ、6時過ぎに子どもたちを起こしました。

今日は寒そうなので、照れニコの上半身はヒートテック+長袖T++Tシャツ+裏起毛ジャケット。

下半身はハイソックス+ヒートテックレギンス+スカート。

ストールがあればよかったなぁと思っていたら、母おばあちゃんが持って来てくれてました!さすが〜

名残惜しいけど、テレビから清算とチェックアウトをしました。

私は先に出て、7時オープンの宅配コーナーへあしあと

並んでいるかなと思い早めに来ると・・・

一番乗りチョキ

私の後で、何人か並んでました。

7時には少し早かったけど、対応していただけたので、待ち合わせ場所のロビーに行くと、ちょうど母と子どもたちも来たキラキラ

最後に記念撮影カメラ ランドホテルよかったなぁ。

リゾラに乗り込み、シーへ向かいますあしあと

リゾラはなかなかの混雑でしたが、親切なお姉さんが子どもたちに席を譲ってくれたそうです。

ありがとうございましたラブラブ

私はスーツケースがあるので扉の前にいたのですが、びっくり人間を発見目

恐らく中学生の女の子数人が優先座席に座り、靴を脱いで窓の方に身体をくっつけて大興奮。

「センター見えた!やばい!」

など叫びつつ、携帯カメラで連写。

それをLINEで誰かに即報告。

お〜い、ここは家とちゃうで。

混雑している車内で、それ迷惑行為やで。

と、言いたかったけど・・・呆れ顔でガン見しときました。

シーに着いて扉が開くなり、その子たちはホームや階段を走って行ったのです。ほんま危ないプンプン

照れニコは、こんなふうになってほしくないな。


ノース側のコインロッカーに大きな荷物を入れ、ハッピーエントリーの場所に向かいますあしあと

今日もいっぱい楽しむぞ〜♪