2024春休み♪ディズニー3世代旅行記① | ♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

♪子どもと一緒に楽しむ,ディズニー♪(*^^*)

子連れでも楽しめるディズニーが大好きです。
遠方ですが、年に一度は行きたい!行くとなったら、とことん準備して楽しみます♪

ディズニーリゾートから帰宅して2日目、まだまだ幸せに浸っています照れラブラブ

忘れないうちに、旅行記を始めます。


時は戻って24日。

曇り空の中、10時過ぎに自宅を出発あしあと

前日に最寄り駅のみどりの窓口で新幹線のチケットを発券しておいたので、新幹線への乗り換えもスムーズでした。新しいスーツケースもスルスル動いて快適に移動ニヤリ

東京に着くまでの間、初めて富士山を見ることができました。きれ〜いキラキラ

東京駅では、ベルメゾンのファンタジーショップに寄り道をしました。ネットでたまに買うけど、実物を見れる店舗はいいですね。

京葉線に乗り換え、15時頃に舞浜へ到着〜花火


改札を出た途端、みんな笑顔が弾けます。

ニコニコ爆笑「一年ぶりや〜」 

おばあちゃん「なんか久しぶりの感じがしないわ〜いつも来てる気がする笑

お母さん半年ぶり・・・♡

40周年の飾り、見れて嬉しかったです。

ワクワクしながら、今日から2泊お世話になるディズニーランドホテルへあしあと

2018・2019年の3世代ディズニー旅行以来です。

ランド前を通りかかると、15時からの入園を待つ列が。すごい人アセアセさすがは春休み。

明日からどうなるか少し不安になりました。


ホテルに入り、装飾を見ると前回泊まったことを思い出した子どもたち。

ニコニコ「ここで写真撮ったな〜」

爆笑「アリスの服着て行ってたな」

かなり興奮していました。

チェックインを待つ列が長くできています。

今回初めてオンラインチェックインをしましたが、そちらは0人待ちで!!

こんなに便利だとは知らなかったです。

お部屋に行く前に、翌日ランドの入園チケットを購入。記念になる、紙のチケットが欲しかったのです。

さぁ、いよいよお部屋へあしあと

・・・迷ってなかなか辿り着かない。

3階のお部屋だったけど、ロビーが1階やと思ってエレベーターに乗ってしまう始末タラー

さっき階段めっちゃ上ってロビーに来たやんダッシュ

アプリで部屋までの地図が見れたことを思い出し、部屋番号の案内も見ながら進みました。

やっと到着〜アセアセ 

連泊の予約を取れてから、お部屋のリクエストを初めてお願いしてみました電話

「リゾートラインがよく見える3階のお部屋」

実際はと言うと・・・

モノレールめっちゃ近い!!

子どもたち、大喜びでした。キャストの方に感謝です。

黄色がメインの明るいお部屋、素敵でした。

去年のミラコスタは「部屋が可愛くない。ニッコーホテルがよかった」と言っていたニコニコ爆笑

外の景色を見ていると、じっとしてるのがもったいなく思え、興奮冷めやらぬままに舞浜散策へあしあと


お約束のボンボヤージュで、子どもたちはお小遣いで買いたい物を探します。決まったら、お金の入ったポチ袋を握ってレジへ。

ドキドキしながら待っていると、レジのお姉さんが名前を尋ねてガーランドシールを作ってくださいましたキラキラ なんというホスピタリティ!!感動。。。

ニコニコ爆笑ニッコニコ〜

それぞれが選んだものを身につけながら、イクスピアリへ向かいますあしあと