今日は会ってみたい!と思っていた人に会えた爆笑

雑誌の対談で知ったけれど、会って話しても素敵な方だった。


わたしは人の意見をネガティブにとることが多い。

同じことを同じように聞いた人はとてもポジティブに解釈していたりする。

そして私のネガティブさこそがコンプレックスだったりするキョロキョロ


その方が今日おっしゃっていたのが、『同じことを言われても受け取り方によって人それぞれ感じ方は全く違う。それこそが学び』自分次第でいかようにも変わることができる。自分で『選択』することができるのは人間だけなんですよ、と。


今の私だから響いたのかもしれない。

よく言われていることかもしれないけど、今日初めてお会いして自分に響く言葉を聞けるとはお願い


ありがたいな~ご縁だな~と感じた一日でした照れ