昨日、午後から3月に亡くなったK(後輩&釣り仲間)の

墓参りに行って来た。

私は先日のお袋のバイク事故の時に線香をあげたが

インドアさん、yoshishinさんもお墓参りに行きたいという事で

平日でしたが足を運んで頂きました。

 

お墓参りの後に、Kの好きだった芦ノ湖へ行って

Kの事を話しながら釣りをしました。

 

 

Kの笑い話などをしながら釣りをしていると

私にHIT!!

中古で50円くらいの怪しい中華製?ルアー(爆

 

かなり引く!これは少しデカいよ~なんて言っていると

途中で引かなくなった??

 

手元まで寄せるとウグイ・・・

Kが途中でニジマスからウグイに付け替えやがった!!(大笑

 

この魚をインドアさんに見せようとすると

魚が急に暴れ出し、ウェーダーにフックが貫通!

穴が開きました(泣

Kが魚を暴れさせた!

 

気が付くとサイトマスターの偏光サングラス蝶番部が折れた!

3/19の芦ノ湖の時は反対側が折れた・・・

Kが折りやがった!

 

ベストのポケットも破れ・・・これもKかっ!

 

しまいには、20gのジグを大遠投し着底させた瞬間に根掛かり・・・

約60m程先で切れるのを覚悟して引っ張ると動く・・・

でも魚ではない。

ロッドが弧を描きながら60m引き寄せると

ティッシュの箱2つ分くらいの大きさの

枕木の様な物が引っかかっていた

これもKのイタズラか?(笑

 

インドアさん・yoshihsinさんには魚を釣らせてあげなかったね~

yoshishinさんは3個ほどルアーをロスト

Kに持って行かれた!!って(笑

 

色々有ったが楽しい時間を過ごせ

Kも喜んでくれたでしょう!!

 

 

 

また皆でKの事を茶化しながら釣りをしましょうね。

 

 

オマケ

インドアさんに福井土産を頂いた。

越前SPECIALのシュガーディープSG86F トロピカルSTGL

九頭竜でまたサクラを釣り上げなくてはならなくなりました(爆