ボクシングというのは、



とても激しいスポーツです。




試合中も、もちろんハードなのですが、




試合前の減量、




練習、



そして大半のプロボクサーは、



ファイトマネーが安いために



働きながらボクシングをしています。




ボクシングのみで生活していくには、





少なくとも日本チャンピオンにならないと無理だそうです。





でもそれは、数多いボクサーの中でも、




ほんの一握りの人間にすぎません。




そんな世界で、夢を追い続けている人が私の友人にいます。




彼はプロボクサーです。





しかし、彼には目立った才能はありません。





素人の私の目から見ても平凡なボクサーにすぎません。





でも、彼には夢があります。





日本チャンピオンになることです。




そのために彼は人の何倍も練習しました。





才能がない分、彼は努力をしたのです。





その甲斐あってか彼は、デビューの歳に





全日本新人王の決勝まで進むことができました。





決勝の相手は、とても手強そうで、






新聞などでも騒がれている選手でした。






案の定、






彼は第1ラウンドダウンをしてしまいました。






しかし、彼の目は死んではいませんでした。






必死で立ち上がりそして、






耐えに耐えた第5ラウンド、







彼のカウンターが相手のあごにヒットしました。









結果は






KO勝ち。








彼は、見事その年の新人王に輝いたのです。






試合後、






彼のトレーナーが言った言葉が、






今でも頭に残っています。








「お前は三日に一度入ってくるような才能しかない。



でも十年に一度の努力家だ。




十年に一度の努力家は




十年に一度の天才に勝てることを知ったよ。ありがとう。」






彼は今もボクシングを続けています。





まだ夢は実現していませんが、





その夢を現実にするために頑張っています。




近い将来、彼がベルトを腰に巻く日が来ることを私は信じてます。






なぜなら、努力に勝るものは何もないのですから・・・・・・






目標達成のために努力しましょう

$phenomenon