何かことを成功させようとするとき、



大事なのは成功させえようとする志です。



真剣に、本気になって志を立てれば



ことは半ば達せられたといってよいかもしれない。




自分で決めた道に徹した人は、



はじめのうちは困難が多くても、




やがてそのことを克服しもうやめられなくなります。





そしてその道に全力を注ぎ込んで成功していくのです。




どんなことでも腹がくくれるかどうか、




そして志が持ち続けられるかどうかです。




ただし、大きな志を抱くこと自体は




誠に大事なことではあるけれど、




遠くばかりを見つめて今日一日の足下を顧みないということでは





ダメだと思うのです。





やはり、大きな志を持てば持つほど、




今日一日の歩みをしっかり踏みささえていかなければいけない。




志を持つあまり、




今日の現実を忘れたら大失敗するのではないでしょうか。



もちろん人によって違うのでしょうけど。

参考文献:PHS研究所




成功するまで続けてこそ成功といえる$phenomenon