さて、いよいよおりひめジャパンの第2章が始まる時間が近づいてきました。

注目は少しずつ増してきていると思います。
昨日の銘苅チャンネルの中でも取り上げられていました。
34分くらいから見ると世界選手権トークしてます!

#DAZN をつけて書き込みしよう!というキャンペーンは本当にやるべきですよね。
皆さんがオランダ戦を観れるのは直接的にも、間接的にもDAZN さんのお陰ですから!
ぜひ、ご賛同ください。

と、いうわけでいつも通り試合の見どころを少し書いてみたいと思います。
前回のブログでも書いた通り、オランダは高いディフェンス陣がしっかり守り、速攻でもよく点を取れるチームです。

日本はこの高いディフェンス陣の間を抜き、得点を重ねる必要があります。
縦に高いということは横にもある程度幅が出るため、これまで以上に間を破ることは難しくなるかもしれません。
頼みの綱はこれまで通り角南唯選手です。角南池原コンビは変わらず絶好調ですが、調子を上げてきた横嶋選手や、角南果選手と低いパスなどでコンビを展開することも面白いかもしれません。
また、ここまで眠っている左側の攻撃展開も必須です。松村選手は前節不調だったこともあり、この試合に期するものがあると思います。主にハーフゲームでの出場が多いですが、着実に仕事をこなしてくれる松村選手の前半はこれまでも非常に頼りになります。

ディフェンスではデンマーク戦の悪夢を忘れないようにしなければいけません。
オランダはディフェンスが下がるとすかさず上から高確率でシュートを打たれてしまいます。
相手が7人攻撃を敷いたとしても、積極的に動いて、なるべくサイドシュートの勝負で亀谷選手に期待したいです。

この試合での注目選手には永田選手を挙げたいと思います。
今大会での目立った活躍は少ないですが、数字以上の活躍をしています。
ファイト溢れる永田選手の活躍はチームの雰囲気をさらに前に進めてくれることでしょう。
 原選手とともにゲームを支える、大切な選手ですので、特にディフェンスの際には必ず永田選手を探しながら観戦することをお勧めします!

皆さんはオススメ選手などいますか?ぜひ、試合開始まで、日本やオランダの注目選手などの話をして盛り上げていきましょう!
決戦まであと12時間!

皆さん、お楽しみに!!