おりひめジャパンは予選を結局3位で通過しました!
観戦した我々の心配はことごとく杞憂に終わらせてくれるおりひめ達の活躍はこころから嬉しいですね。

本当におめでとうございます!

日本 対戦成績
vs ブラジル🇧🇷 28-28 △
vs デンマーク🇩🇰18-32 ●
vs モンテネグロ🇲🇪 29-28 ○
vs ロシア🇷🇺 28-29 ●
vs チュニジア 🇹🇳 31-13 ○

2勝1分2敗 第3位

初戦のブラジル戦で接戦の末引き分け。日本の快進撃はこの一線から幕を開けた。次のデンマーク戦では前半で日本の良さを出せずに課題を見せるも、予選ラウンドのハイライトと言うべきモンテネグロ戦で勝利を掴み、予選突破に大きく近づいた。
勢いそのまま、ロシア戦では現女王相手に堂々と渡り合っての敗戦、最終戦チュニジア戦での勝利で、見事自力で予選ラウンド突破を決めた。



と、ここまでは皆さんご存知の情報。
おりひめジャパン同様、我々も気持ちを切り替えて次に向かう必要があります。

決勝トーナメントです!!

対戦相手はD組2位チームとなります。

D組順位表
グループD
1位 セルビア
2位 オランダ
3位 ドイツ
4位 韓国
5位 カメルーン
6位 中国

決勝トーナメント初戦の相手はオランダに決まりました!
※ちなみに、セルビアはモンテネグロと、旧同国同士の対戦が決まりましたね。さらに、韓国は女王ロシアとの対戦となります。


では、このオランダ、どういうチームなのか予選ラウンドの結果を見てみます。

オランダ対戦成績
vs韓国 🇰🇷 22-24 ●
vs 中国 🇨🇳 15-40 ○
vs カメルーン 🇨🇲 29-22 ○
vs セルビア🇷🇸 27-27 △
vs ドイツ 🇩🇪 31-23 ○

3勝1分1敗 第2位

うーん、どうなんでしょう。
何もなくムラもありそうな結果にも見えますが。。

次にメンバーです。
{641384DE-3584-46A5-AA75-D178CAFE17BA}

予想していましたが、デカいです。
日本最長身は永田美選手の180cmですが、オランダには185以上が2人の。逆に160台は一人しかいません。お国柄ですかね。

詳細の分析はまた次回に!

日本-オランダ
12/11 20:30〜(日本時間→28:30〜)