躁状態を恨みたい気持ちが強いです。

どうしても躁状態になるとお金の使いがおかしくなります。

そしてその月、次の月とお金に苦労する。

またしても単発バイトをたくさんやらなきゃいけない。

単発バイトは当たり外れあり、外れにあたると身体の節々が痛くなるからきついです。

あまちゃんと思われますが、ナチュラルにブランクあり、歳、鈍ってる身体にはつらいんですよね。

いい経験にはなるのは間違いないんですがね。



そう言えばバイトに関してですが、就労支援を活用する事に決めました。

やはり今の自分の状態ではまともなバイトが厳しそうと。

と言うか採用されないのでそっちを利用した方が早いと思いました。

実際にやるとなると10月が最短な気はしてますが。

本来なら障害年金だけでやりくり出来ればいいのですが、躁状態の散財のおかげで働かざるをえないです。

たぶん来年は専門学校通えないというか、就労支援では貯めきれないから難しいですね。



とりあえず今は今を生きる事で精一杯ですかね。

どうやって足りない支払い分を稼ぐかを考えるだけで精一杯です。

なので、今は猫の病院代だけに集中します。

我が家の猫は強制給餌は無くなりましたが、インスリンは死ぬまで継続、10日〜2週間おきに点滴といった感じで永続的にお金が必要になるので。



時たま思いますが、30歳でこれはいいのかって。

自分的にはとてもいいとは思えないです。

正直、前職続けてれば結婚してた可能性もあるかもなーって思ったりしちゃいます。

生涯独身でいたいとは思えないですが、相手がいないのでその感覚は報われないかもしれないですね。

どれだけ丁寧に説明しても理解してくれる人はほぼいないと思いますからね。

まぁ出会いもないので説明する相手がいないですが。



病気になってもう6年くらい経ちますが、完治というか寛解までは遠いでしょうなぁ。

どうにも睡眠障害が落ち着かない。

うつと躁の波はある程度落ち着いてるんですがね。

でも、何もかにも制限がついたのは間違いないですね。

精神疾患で短期に改善される人ってどうやって持ち直してるのかなってほんとに気になります。

自分はお金の苦労が落ち着かない限り寛解はないでしょう。

嘘偽りで障害年金を二級を継続させようと思いはしませんが、今は障害年金二級から落ちて三級になると終わりです。

なので、今回の更新はとても重要です。



兎にも角にも就労支援決まるといいな。