自分の中でこれってどーなの?って事を先生に聞いてみたんですがどうやら強迫性観念らしいです。



一つは前を歩いてる人と逆の足を出さないと気が済まないってやつです。

階段だと前の人が左足で上がれば自分は右足とか。

歩道の溝を跨ぐ回数を合わせるとか

合わないとむずむずするんですよね。



他には排尿困難ですね。

男子トイレって女子トイレみたいに個室だけじゃないので後ろに並ばれるんですが、後ろにいられるとおしっこ出なくなるんです。

ひどい時は隣にいるだけでも。



あとは確認癖ですね。

気になったら最後、確認するまではむずむずします。

3,4回は確認する事がしばしば。



個人的に1番厄介なのは心配性ですかね。

鍵かけ忘れたんじゃないかとかの小さいのから、観覧車だったら今止まって動かなくなったらとか接合部が緩んでいて落ちたらって思っちゃうんですよね。

心配の種は尽きないから気になったら全て心配性発動です。




基本的に楽観主義なんですが、こーゆう強迫性観念があるんですよねー。

たぶんこれは薬では治らない。

認知行動療法とかですかね。




なんかこう書いてて思うけど精神系というか内側からぼろぼろじゃねーかって。