改めてイヤホンがないと外に出れない事に気付きました。




今日バスに乗った時にめっちゃ話し声がうるさいお年寄りがいたんですが、バスという密閉空間に人の話し声ってストレスで発作を起こしちゃって3停留所で降りちゃいました。

吐き気と異常な汗と動悸で耐えきれなかったです。

イヤホンで音防いでたら耐えれたんですが、、、



今までも交通機関で発作起こした事ありますが、今日ほどひどいのはなかったのでびっくりです。

おかげで8時間くらい経過した今も治ってないです。

吐き気はないですが、軽い動悸と手の震えが。

なので、今は両手で支えながら打ち込んでます。



病気になり始めた頃は昔の職場に向かうルートが発作の原因でしたが、無駄にこじらせましたね。

こじらせたのか悪化したのか。

頻度は高くないけど、未だにきっかけがあれば発作は起きます。

そして薬が効かない。

とにかく原因となってる場所から離れる以外方法が今は見当たらないです。




ほんとに何かの症状が落ち着いたなーって思ったら違う症状が悪化する。




さすがに客観的に頑張って見ても把握しきれない。

ジョハリの窓みたいな感じ。



とりあえず寝て切り替えれる事祈る