そーいや久しく現状報告をしていない気がしたので今を伝えたいと思います。




現在抱えてる病気とか症状ですかね。

病気は双極性障害と睡眠障害ですね。

症状は変化がありまくりでなんとも言えないとこですが、絶対的にあるのは気分の波と睡眠、振戦がメインですかね。

元々あったのから悪化したのは偏頭痛とめまいですね。

めまいに関して急に悪化して月に数回はおこるし、たまに吐き気まで出る。

けど、偏頭痛ほどではない気がする。


まぁそこの2つは置いといて、双極性はよくわからないですね。

未だにたまにパニック発作もおきるし。

たまにでも出る症状で言ったら結構あるかもしれないです。




あとは薬ですかね。

今飲んでるのは気分の波整える薬がメインですね。

確定は7錠

そこに眠剤が入って計8

ただ眠剤は自己調整で3種類あるから微妙ですね。

自己調整の薬入れたら最大20錠くらいになりますね。

心底減薬出来るのか不安でしかないです。

なるべく自己調整の方は飲まないようにしてますが、やはり薬の力を頼らなきゃいけない時があるので絶対にこの薬は減らせるって言いきれないんですよね。



この上、偏頭痛とめまいと睡眠障害で病院行ったら別の薬出るわけですよ。

途方もないですね。


この3つは双極性の次には絶対行かなきゃなところなので今年中には行きます。

睡眠障害、偏頭痛、めまいの順ですかね。



あ、あとこれは自分の体質ですが、尿酸値が高いらしいんですよね。

薬の副作用で太ったからと運動を全然してない影響もあるとは思いますが、それでもかなり高いんですよ。

7.0超えたら高いんですが、平気で10超えるんですよね笑

毎回病院でいつ痛風なってもおかしくないと言われます。

だからこれも通院して薬もらわなきゃなんですよねー。

遺伝的に糖尿病なる可能性もあるから腎臓もケアしておきたいし。


あー、行かなきゃいけない科が多い。




ま、こんな感じですかね。

今年は30になる節目なので色々と行動起こしていきたいです。