コロナワクチンの4回目を受けてきました。

今までモデルナだったのを今回ファイザーにしたのですが、安定の副作用で死亡しました。

40℃とまではいかなかったものの、39℃出て、二日間潰れるとは思いもしませんでしたね。

 

 

親からの誕生日プレゼントで机と椅子買ってもらったのですが、椅子はまだきてないけど、机は先に組み立てておいて正解でした。

そこまでハードではなかったですが、置いとくとやる気が失せる感じではありましたね。

今急遽椅子用意して机で作業してますが、やっぱ座椅子でやるのと机でやるのとでは効率違いますね。

早く椅子が届いてほしいです。

でも、パソコンが来年だからまだまだ整いはしないんですけどね。

 

 

まじで今過眠状態でうつっぽくなり始めてるから、こうゆう時にデスクで作業はいい。

強制的に起こせる。

これはパソコン買うモチベ上がる。

頑張って貯めれる。

 

 

こうなると性分なのか凝りたくなるんですよね。

デスクまわりとか。

今はそんなとこにかけられるお金ないから出来ないですが、将来的には部屋を改造したいなって思いますね。

稼げるようになればですが。

 

改めてプログラミングを学ぶにあたって、スクールに通う方がいいのか、オンラインでも稼げるのか迷います。

実際に勤めてる人の意見も聞いてはいるのですが、やっぱりフリーランス経験ないから就職を考えるとっていう話になっちゃうんですよね。

それだけでも充分貴重な意見なのですが、両方の意見が聞きたいのも事実です。

 

 

理想というか、順当な流れはスクール→就職、経験積む→フリー的な流れだと思うんですよ。

やっぱり実務を積むっていうのは必須だと思うんですよね。

その実務を会社で積むか個人で積むかの違い。

あと会社だと周りがいるから助けがある。

個人は独力だから難しい。

 

とは分かっていても、自分のライフスタイルに合わせられるのがフリーランスなんですよね。

一番の迷いはオンラインの各プログラムを選択してどこまで学べるかなんですよね。

スクールと同程度をちゃんと学べるのであればまったく問題ない。

そこら辺は無料相談で確かめてみるのが一番ですね。

 

まだスクールに通うのは先なのでゆっくり考えます。

 

 

あ、個人的にすげー思うところがある事があったんですけど、いずれそれお話します。

 

それでは今日はこの辺で。

今日もご閲覧ありがとうございました。