タイミングが悪すぎます。

なんかの嫌がらせを受けているのかってくらいに躁鬱がバランス悪く出ます。

まぁ、それをコントロール出来ないから病気なのですが。

 

 

お金が入ってくるタイミングで躁状態になるの本当にやめてほしい。

躁状態って今までのうつ状態を払拭したいのか、なんの衝動なのか分かりませんがお金使いが荒くなるんですよね。

私はそういう形で典型的な躁状態をむかえます。

少しでも使えるお金があれば使っちゃう可能性が高い状態です。

そして減らして今後に支障を与える。

 

 

お金が無い時に躁状態なってくれることが一番とは言えないかもだけど個人的にはありがたいのですが、そうはいかず。

浪費癖と言われたらそれまでですが、それがこうも病気と合致すると歯止めが効かなくなりますよ。

ストレス発散する方法がお金に逃げちゃってるんでしょうね。

それが有意義な使い方ならいいのですが、躁状態の時ってろくな使い方しない特徴があります。

買い物依存とかはないんですし、任意整理してるせいかおかげかカードもないので使いすぎるって事はないのですが、普通に困るのでやめたいです。

でも、たぶん意思だけじゃやめれないでしょうね。

こればかりは自分でお金稼いである程度使っても大丈夫ってならない限りは治まらない気がします。

 

 

ラピッドサイクルの躁鬱ですが、波自体は昔ほど荒れてないんですけども、たまに荒れます。

そしてたいていそれはタイミングが悪い時です。

 

 

ぶっちゃけ自分って自傷行動起こさないからうつ状態にある方がマシなんですよね。

躁状態ってコントロール効かないというか難しいから対応しきれないんですよね。

 

今月もやらかしてその場しのぎの日々を送る羽目になりましたし、おかげで6月にパソコンが買えなくなっちゃいましたし。

でも、8月には絶対買うし、5,7月は宇野ちゃんのライブが控えてるのでその分だけは死守します。

それまでも使ったらいよいよ終わりですね。

使いそうで怖いですが。

ライブはまだしも、パソコンの購入とその後のスクール代貯蓄はしないと一生社会復帰出来ないのでやらなきゃいけません。

 

 

どれだけ計画的に計算式立てても、こうやって予測不能というか荒れた行動しちゃうと全てが崩れますね。

まじでこれを糧としていって、懲りて少しでも安定してくれることを祈ります。

 

 

皆さんもお金の使い方には要注意ですよ。

計画的にいきましょう。

 

 

それでは今日はこの辺で。

今日もご閲覧ありがとうございました。