雪がやばいです。

長靴埋まるくらい平気で降りまくってます。

ほんとの豪雪地帯からしたらかわいいものかもしれないですが、普通に暮らす分にはくそ不便です。

 

親にとっては違うけど、自分にとってはここで生まれて育ってきた地元であり実家だから思い入れはありますが、こんなんならマンションとかの方が排雪してくれるからいいよねって思っちゃいます。

ともあれ、しばらくはまだここで住むと思うので頑張って雪かきしますが。

 

 

それよりも、優しい人は多いですね。

優しいのか気を遣ってくれてるのか分からないですが。

でも、ちょこっと事故したって報告したらみんな心配してくれますからね。

いや、私もそう言われたら心配するとは思いますが、スルーする人もいると思うんですよね。

そう思うと優しさっていいなって思います。

 

今は他人の優しさを頼って生きてる身なので、とても痛感します。

その人にとっては別にって思う事も自分にとっては大きな優しさですからね。

なるべく努めてますが、自分も優しくありたいです。

優しくと気遣える人間になりたいですね。

行動とか言葉遣いとかそういうところで気遣える人になりたいです。

 

 

今は病気の影響で気分とか波とかでやられて出来ていないですが、出来る限りは人の為になる行動をとれるようになりたいですね。

たまにずるい卑しい考えとか浮かんじゃいますが、そうゆうのも少しずつ改善出来たらいいなって思います。

 

 

なんかまだ書き足りない気持ちと書こうと思っていたことがあるように思いますが、思い出せないので終わりにします。

それでは今日はこの辺で。

今日もご閲覧ありがとうございました。