お久しぶりです。

 

 

つい先日、コロナのワクチンを打ってきました。

関係ないと思っていたんですが、自分も基礎疾患に該当するらしく手続きをしていたので、集団接種でいってきました。

ほんとは一般病院で打つ予定だったんですが、ファイザーの在庫不足でキャンセルなって、急ぎ集団接種会場予約していきました。

まぁ、別にモデルナもファイザーもほぼ変わらないですからね。

 

 

思ってたよりも待たなかった気がするけど結局1時間近くかかってましたね。

インフルのワクチンと同じくらいの位置かと思ったらめっちゃ肩よりの高めで打ったのでびっくりしました。

 

 

この副作用がきつかった。

腕が痛い痛い。

超局所的な筋肉痛というか、異常な痛みでした。

腕動かすのしんどくて、3日くらいは痛かったです。

地味に熱も出ましたしね。

 

個人的に熱って測って分かっちゃうと余計にだるくなっちゃうので測らない派なんですよね。

脳筋みたいな感じですけど(笑)

でも、さすがに夏の暑さにしては頭がぼーっとするなーって思って測ったら結構普通に微熱越えて熱出てました。

 

まぁ、それよりも腕痛すぎて気にもならなかったですけどね(笑)

 

 

まじで二回目が憂うつです。

同じもしくはあれ以上の痛みってなると嫌ですねー。

 

 

たぶん自分が健康で一人暮らししてたら打ってない可能性あります。

ただ、今は実家暮らしで父親が透析やってるんでかかるとほんとに厄介というかまずいので打てる内に打ちましたね。

宇野ちゃんのライブもコロナをかんがみて断念したんですからね。

さすがに緊急事態宣言中に東京に出向く事は出来ませんでしたね。

 

でも、今年の年末にAAAの活動休止前のラストコンサートの振り替えがあるそうなので、それはほんとに行きたいですねー。

慢心はしないですが、市内での移動プラスワクチン接種したらそれくらいの許可はおりてもいいかなってささやかながらに思ってます。

 

 

何はともあれ皆さんもワクチンの副作用気をつけてください。

冗談抜きでめっちゃ痛いです。

熱とか色んな副作用あるのでお仕事してる人はワクチンの日はお休み取れたら取った方がいいかもですね。

無理な人の方が多いと思いますが、その場合は無理のない範囲でお仕事に勤める事が一番ですね。

無理してもたいてい得しません。

 

 

それでは今日はこの辺で。

今日もご閲覧ありがとうございました。