当初の予定通り、なんとか気分をもたせてバスケの試合に行きました。

そしてアキレス腱を切りました(笑)

はい、びっくりー。

もう完全に予想外。

 

 

スマッシュって漫画あるんですが、それでアキレス腱を切るシーンがあってボールが当たったような感覚がしたってあったり、ネットでも蹴られたとか書いてあって、本当にそうなのかなーって思っていたんですよ。

さすがにアキレス腱だけはやった事なかったから知識にはあっても感覚が分からないですからね。

完全断裂の時はばつんって音がするとも聞きましたし。

んで、私の場合。

ボールを全力でぶん投げられてアキレス腱に当たったって感覚とばつんって音がしました。

ちなみに普通に歩こうとした瞬間にいきました。

踏み込んだりとかしたわけじゃなく、左足を前に出そうとかかとをあげた瞬間ですね。

ばつんってなって3秒くらいで、アキレス腱切れた時の音とかの知識が出て、歩けないの分かった瞬間に、やったわーってなりました。

 

 

ただ、かろうじては歩けているからおそらく部分断裂。

最初アイシングしていて、冷やしすぎもよくないし、一回落ち着いて感覚を見ようと思ってアイシングとって、温度戻ってから体勢変えようとした時に足首が動かないって分かった時には、完全に終わったなって思いました(笑)

一応、医療系の人いて触診してもらったけど、微妙に動いてはいるから完全にはいってないとは思いますけどねーってなってました。

捻挫とかの時もそうだけど、一番見たくない確定要素的な内出血を見せられたので、ほぼ確定です(笑)

まぁ、とりあえず病院行くのが一番とは言われましたけどね(笑)

明日行ってきます。

ほんとは今日救急でも行った方がいいんですが、やってる救急が遠くて行けないので我慢します。

 

普通に試合中声出したりして、知り合いとかとも笑いながら、これやらかしましたわーって言ってたんですが、家ついて少し落ち着いてからの強烈な痛み。

まぁケガしても気丈に振る舞うのは昔からケガし慣れてるのもあって得意だったからね。

結構頑張ってました。

あとは試合観戦とかでアドレナリン出てたのかね。

それなくなったからかふくらはぎ触るだけでも痛い。

じっとしていても痛い。

トイレが遠い。

せめて松葉杖欲しいです。

まぁ、たぶん切れてる時点で手術を推奨されるでしょうし、しますよ。

その方が治りがいいらしいんで。

 

とりあえず半年間リハビリです。

色んな意味で痛い。

座っていても痛いけど、体勢なのか横になったら更に痛くて寝れない。

地獄。

久しぶりってか過去一のケガだから嫌だわー。

この歳で手術するとは思わなんだ。

なにはともあれ、痛いのどうにかしてほしい。

そして最低限歩ける状態、いや立てる状態にしてほしい。

 

 

もう今日はいつ寝るか分からないんで、先に書いときます。

寝れるのか不安ですけど。

 

あ、ちなみに試合は勝ちましたよ(笑)

みんな調子良かったのもあって、普通にいい試合でした。

むしろ自分出て足引っ張らなくて済んだだけよかったのかな。

久しぶりにがちがちにバスケしたいなって思ったけど、あーしばらく無理ですね(笑)

筋トレすら無理ってやつですわ。

また太っちゃう。それだけは勘弁したい。

 

 

とりあえず痛いのでもう静養します。

今日もご閲覧ありがとうございました。