久しぶりにほぼ家から出ないで日を過ごしました。

正直抑うつ状態の今はこれがベストです。

心地いいってわけではないですが、気分悪くはならないですみます。

 

しかしながら、過眠はどうにもならないですね。

今日は3回寝ましたよ。

これがほんとにきついというか厄介。

生理現象を止めるのって無理じゃないですか。

それが頻繁にくるってきついですよ。

 

 

ただ、久しぶりに、ほんとに一歩も出ないって事はしてないですが、ほぼ活動せずに過ごしたのは久しぶりです。

抑うつ状態なせいか、こもって気落ちしてるせいか食事もあまり進まずって感じでした。

気分の浮き沈みは難しいですね。

コントロールのしようがないですからね。

 

でも、自分の中で気分がいいか悪いかって結構すぐ判別できるんですよね。

新しいアニメを見れるかどうかが簡単な判別材料です。

嘘みたいに思えますが、今アニメを見るとかこうやってブログを書くとかってかなりな集中力を使うんですよ。

ブログはまだいいですが、アニメは本当に内容を理解するとかってあるから集中力使うんですよね。

あとは、その時の気分に合っているアニメを選択出来ないと1話の開始3分くらいで、あー無理ってなります。

 

一番難しいのは、今気分良くて新しいの見始めて日をまたいで気分が落ちた時に続きが見れない状態になった時ですね。

そうなると無理やり見続けるか、別日に改めて1話から見直すかしないといけないですからね。

今はアニメが一番静かに行える動作なので、向いています。

 

ただ、今は新しいの見れるほどの余力がないので昔見たやつを流し見して時間つぶしてます。

たぶん色んな人からすると、時間が余っているだけ羨ましいって思う方は多いと思いますが、活用出来ていないものは羨望される価値はないですよ。

これが良い意味で時間を効率的に使って余ってるって言えるなら羨望される価値はありますが、使えてないですからね。

なんならその時間のせいで気分落ちたりしますし。

気の持ちようって言えばそれまでですが、今はその”気”が全てを司ってる状態なので、単純に一言で片づけられないです。

 

 

今日はたくさん寝たので、しばし寝ないで起きていられるかなって思ってますが、いつ寝るか分からないので出来る内に更新しました。

ほんと色々と綱渡り状態です。

実際はどうか分からないですが、私自身では今までの人生の中で最高に大変な時を送っています。

そろそろ集中力切れるので終わりにします。

 

今日もご閲覧ありがとうございました。