はたして自由とはなんでしょうね。

ほんとの自由って中々に手に入れられるものじゃないと思うんですよ。
時間的な自由、身体的な自由、精神的な自由、他。
これらが全部自由になった時がほんとの自由なのかなって思ったり、自由と不自由が混在してるけど上手くかみ合ってる状態を自由というのか分からないです。
 
今の私はおそらく同世代の中ではかなり自由な方だと思います。
特に時間的な意味合いで言えば限りなく自由な状態です。
でも、とても不自由な生活を余儀なくされてます。
特に精神的な理由で、ですが。
一般的な人達からすると、あー時間に余裕あるなーやらやまーとか、いいなーって思われるかもしれないですが、私にとっては地獄の毎日なのでまったくもって誇れません。
 
時間はあるだけで、何かが出来るわけじゃないからとてもすぎるのが遅いんですよ。
つまらない事してる時の時間って経つの遅く感じるじゃないですか。
それをずーーーーっと毎日繰り返してるんです。
身体的なものは震えとか不眠とかあるし、精神的なものは上位ランカーみたいになっちゃってるし、金銭的余裕はまったくないし。
やれない事だらけな上に自分の好まない状況で生活しなくちゃいけないんですよ。
この苦痛は経験者にしか分からないですね。
ほんとに今は灰色というか闇色の日々です。
 
今日は親が仕事休みで家にいるから、食卓につかなくてはいけない日です。
これも不自由の1つです。
まぁご飯は食べれないからおかずだけ頑張って食べますが、自分のタイミングで食べれないのがつらいです。
 
限りなく自由に近いはずが限りなく不自由に近付いてる不思議。
猫といる時だけが限りなく自由を満喫出来てる気がする。
そろそろ愛猫家具合をブログにぶつけたいんだけども、メンタルがそう上手くはいってくれない。笑
 
でも、ほんとに毎日同じ人や色んな人がブログを見てくれて、たまにコメントしてくれたりってすごくありがたくて嬉しい事です。
ありがとうございます。
数は少ないですが、友人の中にも今の自分を理解しようとしてくれる人や心配してくれる人がいて恵まれてるなって思います。
 
私ってええかっこしいだから外面の体裁だけは保とうとする癖があって、外で友達とかに会っても無理して元気感出すから案外元気そうで良かったみたいに思われると思うんですが、実情を見たら相当びっくりすると思います。笑
でも、そこは外では見せられないものなのでしまっておきます。
 
今日は何もする気分になれない、ただ寝ていたい。
でも寝付けない。
薬欲しい。
お金なくて受け取りにいけない。
あぁ、地獄。
薬切れるとイライラするのか精神が不安定になるせいか自傷行為の衝動が出るから怖いんですよね。
まじで今の精神状態で自分で自分を制御とか出来ないから余計に怖い。
ODがちらつく。
刃物目にしたら危ないからカッターとか全部見えないようにしまってあるけど、薬はすぐそこにあるからODが、ODがー、、、
 
はぁ、てなわけで、ちらつく薬を頑張って無視しつつ服薬して気持ち落ち着かせて眠りにつきます。
今日なぜか昼間めちゃくちゃ眠かったけど、夜その反動か眠気こなくて不安だけども、入眠頑張ります。
寝るのを頑張るって(笑)
書いてておかしいなって思うわー。
まぁ、事実だからしゃーない。
それでは、また。
 
今日もご閲覧ありがとうございました。