そういえば、前回書かなかったけど、今まで自分で組んだメニューで1セットで尽き果てたメニューがあったのでそれも書いときます。
自分で考えて自分でやって自分でバカじゃないのって言ったのを今でも覚えています。
それが、、、
プッシュアップ・クランチ・マウンテンクライマー・懸垂(順手・逆手)・もも上げ・ジャンプラウンジ・スパイダーマンプッシュアップ・グラスホッパープッシュアップ・バックエクステンション・バーピー 休憩10秒
ヒンドゥープッシュアップ・クロスクランチ・マウンテンクライマー・懸垂シャッフル肩付・もも上げ・ジャンププッシュアップ・バックエクステンション・ジャックナイフ・バーピー・ジャンプ4種
坂道ダッシュ10本
これをやりましたが、さすがに自分頭いかれてるって思いました(笑)
1回で心折れてそれ以降1度もやっていません(笑)
いつかこれを平均して出来るくらいには鍛えぬきたいと思っています。
まぁ、これは置いといて、トレーニングの期間が空いてからのメニューですね。
今のメニューになる前に1度リスタートした事があったので、それも書きます。
それは、炎の体育会TVってテレビで芸能人の春日さんが身体を絞るメニューとしてAYAさんが提供したのがあって、それなら出来るなと思ってやっていました。
それが、スーパースタージャンプ30・タックプッシュアップ10・スーパースタージャンプ30・ジャンプスクワット10・スーパースタージャンプ30・ジャンププッシュアップ10・スーパースタージャンプ30・ジャンプラウンジ10・スーパースタージャンプ30です。
これを1,2ヵ月程度のほんとに一時期ですがやっていましたね。
まぁ、基本的に筋トレと捉えてなかったしその程度じゃあまり痩せれなかったけど、確かに太りもしませんでしたね。
そっからしなくなって1年前後ですかね。
そして、今やっているメニューが
腕、胸がインクラインプッシュアップ・ディクラインプッシュアップ・ノーマルプッシュアップ・ダイヤモンドプッシュアップ
肩回りが懸垂複種・バイクプッシュアップ・倒立
腹筋がクランチ・サイドクランチ・リバースクランチ・マウンテンクライマー・ヒールタッチ・サイドヒールタッチ・シザーズ・プランクバードドック・縄跳びジャンプ・膝コロ
下半身がスクワット・ワイドスクワット・ナロースクワット・サイドスクワット・ワンレッグデッドリフト
これをしばらくはやっていこうと思っています。
実際のところ、一番鍛えていた時とかしばらくしなくなってダイエットとしてしていた時とかにやっていたお試しメニューが他にも多数ありますが、書いていたらきりがないし個人的に効果あったやつ以外はトレーニングとして言い晴れる自信がないので却下(笑)
とりあえずはベースとなる下地が出来て、ある程度体重が落ちたらまたメニューの改変をしたいと思います。
そうなったらまた報告させてもらいますね。