ここ最近、サバイバル動画等を見て色々と思わされています。

前にも書きましたが、エドスタフォードという人のサバイバル動画。

これは個人的には今まで見たサバイバル動画の中で1・2番になる動画です。

 

外国のチャンネルのためか、モザイクはほぼかかっておらず、虫を食べたり、動物をとらえて解体するシーン等様々なシーンが見られます。

かなり衝撃が強いので、見る人によっては食欲を失せたりって事が起こるほどだと思います。

私は基本的にグロい映像は苦手ですが、現実的なグロさは受け入れたいと思っています。

どういうことかというと、ホラー映画のSAWみたいにノコギリで自分で自分の足を切るとか、フィクションの中でのグロはだめです。

ただ、鶏の解体や人の手術映像等、現実で実際に起こっている目をつむりたくなるような映像は別問題です。

 

鶏の解体で言うと、鶏とは首を絞めて殺すか、首をはねて殺すかの2パターンのようですが、首をはねてもしばらくは動けるのです。

まぁこれは知ってる人は知ってると思いますが、昔の斬首刑ってのも首をはねてから1分間くらいは意識があったと言われていますからね。

そこで、昨日不意に思い立ち、鶏の解体動画や豚の解体動画を見ました。

解体というと言い方少し悪いかもしれませんが、これ以外の言い回しが思いつかないのでご了承ください。

 

 

映像そのものはほんとに衝撃的です。

映像を投稿してる専門の人でも実際に手をかけるってなった時は震えましたって書いていましたが、誠その通りだと思います。

見るのとやるのじゃ大違いだと思います。

さすがに自分でやるとなると、大変ためらいが生じ絶対ではないけどたぶん出来ないです。

でも、現実誰かそうゆう事をしてくれる人がいて、命を頂戴して、毎日不自由なくご飯が食べられているのだと思いました。

 

嫌な事から目を背ける事は時としては大事ですが、私は現実として起こり得る、起こっている物事は知りたいと思っているので、これからもそうゆう知見を広げたいと思っています。

当然ショックは大きいですし、目を背けたくなります。3度くらい流し見して、ようやくまともにまじまじと見れるって感じです。

今は色々とモザイク修正が薄くなってきていて、見られる映像が多くなってきました。

だからこそ、見たくないものも見えたりしますが、可能な限り現実の事象と向き合いたいと思います。

 

 

ここ数日わりと調子がいい方で、助かってます。

出来ない事の方が多い生活ですが、じっと座って映像を見ていられる、これだけでも、調子がいい方です。

悪い時はじっとしてられないし、映像見るのも数分しか集中力続かなかったりって感じで苦悩続きです。

 

しかしながら、気だるさとかには依然として勝てません。

今も気だるさが出始めてきたので、この辺で終わりにしたいと思います。

 

今日もご閲覧ありがとうございました。