まずは、自己紹介をさせて頂きます。

私の名前はのぶきと言います。

 

プロフィール、説明欄にも書きましたが25歳で無職、将来は医者を目指しています。(目指すきっかけ等はまた後日書きます。)

今私は、うつ病、パニック障害、不眠症、拒食、過食、依存症、恐怖症などを患っています。

幼少期には、退行現象なども起こりました。

発病したきっかけも追々話していきます。

 

私はうつを発病してから約1年半が経ちますが、なぜ今になってこの闘病生活の姿をブログに書こうかと思ったかというと、現代病にも等しいうつ病を知る機会をもっと増やしたいと思ったからと、うつ以外にもこうゆう障害などがあるんだよと知ってもらいたかったからです。


また、私のつたない文章でも読んで共感して元気を出す事が出来たり、抑うつな気分が少しでも良くなったりとする人が増えてくれるととても嬉しいなと思ったからです。

 

やりそうでやる人が少ない事をしたいと思い立ち書いていきます。

 

色々な話題にも触れてはいきますが、主には私の医者になるまでの道のり、思った事、過去話や私生活、闘病生活関連ですので退屈な時もあるかもしれませんが、どうぞ温かくお付き合いください。

また、パソコンで書いているので携帯では身にくい点もあるかと思いますがご容赦ください。

 

 

そして、今読んで下さってる方々に一つだけお願いがあります。

無理にとは言いません、出来る限りでいいので拡散してください。

別に有名になりたいわけでも、アフィリエイトで稼ぎたいわけでもありません。

 

ひとえに色んな人に読んでもらいたいだけなのです。

 

 

こんな感じで1番初めのブログは終わりにさせて頂きます。

ご閲覧ありがとうございました。

 

どうぞこれから自分のペースで書いていかせてもらいますので、よろしくお願いします。