ママ友が嫌い過ぎる | 不器用人間、のぶほんのブログ

不器用人間、のぶほんのブログ

アラフォー、二児の母。約2年半の夫・単身赴任生活の後、まさかの持ち家放置しての帯同引っ越し。家族四人で仲良く暮らしています。人一倍不器用で未熟な私の、人生日記。悪戦苦闘も、人生の「まさか」も、振り返れば面白い???

同じマンションにいる、


娘と同い年の女の子をお持ちのママ友。


ママ友というか、

娘が友だちと思っている子のママというだけ。


それくらい、友だち認定したくないほど、


好きくない。。。



理由は、

モラルがない。

その人は、娘が熱出しても病院に連れて行かないので、


娘の仲良し三人組のうち、

その子(仮にAちゃんとする)がまず発熱したのが(金)の朝。


LINEで、やけにテンション高かったので怪しい(具合悪いのかも)と思ったけど仕事休みたくないから無視して出かけようとしたら娘が自分で熱計りだして、38℃あったので、仕方なく休ませます~とか言ってきて引いたわ。


しかも、その翌日も、土曜授業の日で、

元気なんですけど熱下がらないので休みます、と朝LINEきて。

学校公開の日だったので学校行ったら、仲良し三人組のもう1人が休んでいた。

それをAちゃんママに伝えても、病院に連れて行かなかったらしい。


(月)、私の娘が発熱した。


仲良し三人組がAちゃん➡️Bちゃん➡️私の娘と発熱してる段階でインフル怪しいのに、

Aちゃんママ

「熱2日程度で下がったし元気だったので普通の風邪とみなして病院行ってません。習い事も(日)から復帰してます。」だとよ真顔


いやいや、学校で、学級閉鎖バンバン出ていて、コロナやインフル流行っているので…て注意喚起出てるなら、普通、病院連れて行かな???


元気なら、連れて行かないの?

インフルやコロナだったら感染拡大させてしまうな、とか思わないんだ?!驚き


ていう人種。



私がコロナにかかった時も、

「夫と2日ずれてほぼ同じ症状だからコロナっぽい。。。えーん、友だちと贅沢ランチ明日行く予定だったのに、残念」

てLINEしたら、

「病院行かなきゃいいんじゃないですか?明日外出出来そうな体調なら行っちゃえば良いと思います、私ならそうします」

って言ってたしね。。。



そういう考えをする人も、世の中アリなの?!

うそでしょ。。。

アリだとしても、


私は嫌い。好きくない。。。


こうして感染症は流行ってしまうのだな、

と確信するし。


娘とAちゃんとは楽しく遊んでるから、

付き合うなとも言えないけど。

本音はAちゃんとは関わらないで、

と言いたい。


Aちゃんと

どこかにお出かけしたいと言われてるけど

全然実現させてあげたくない。

出来れば関わりたくない。


育児中ってホントにストレス多いわ。。。