W受診 | のんびりSLEとの生活日記

のんびりSLEとの生活日記

病気のことや体調のことなど、いろいろ綴っていきたいと思ってます。
食べ歩きも好きなので、お店紹介もできたらなぁ…。

昨日は、朝から職場の健康診断、午後からは月一の外来で病院dayでした( -。-)

健康診断は、毎年同じ病院…今の会社に入り3度目です。

これまでの診察はおじいちゃん先生だったけど、今年はなかなかいい感じの先生で、かなりみっちり話をしてくださいました!!

この病気は先生任せにしたら絶対ダメ、先生の言うこと全てが正しい訳ではないので、鵜呑みにしないこと…と熱く語られました。

実際先生側からこんな風に言われたことがなかったので、ちょっとビックリ^_^;


主治医とは違った視点からの話が聞けて、新鮮でした。

あ、この先生が《きくち体操》とやらをオススメしてました。みなさん知ってますか!?

私は初耳で…って話してたら、ググったら沢山出てくるから自分で調べなさいと。

今までちょこっと体操教室みたいなとこにも通ったけど、なにせ筋力低下からなのかやってるその場で筋肉痛MAX…帰る頃にはヘトヘトだって話をしたところ、この体操は高齢者でも無理なくできるから…とのこと。

暖かくなったら少し身体を動かしたいなと思ってたので、早速ググってみたいと思います!


いつもの外来は、どれもほぼ横ばい…11月にプレ減量してからもそんなに変化ないので…、まあ良しとしましょう。


ただ、最近あまり食べてないでしょ、と言われました。

ナントカ(すっかり忘れてしまい~)の数値がものすごく低いとのこと。

ダイエットしてる訳でもないのに最近体重が減っております。


肉があまり好きではないので…玉子は1日ひとつは食べるようにしてるって話してたら、たんぱく質が足りないからもう少し食べるように言われてしまいました。



バレンタインでもあったので、この日は肉を食べようとがっつり買い物までして帰りました~

長くなったので、また別記事で…


ここんとこ冷たい雨が続いております。

また寒くなるみたいですね。


でも、春まであと少し。


手洗い、うがい、徹底除菌☆


風邪菌を吹き飛ばしましょ!!
    



Android携帯からの投稿