先週土曜日


富士スピードウェイで、

アルファロメオTRIBE DAYSというイベントでした。


https://www.alfaromeo-jp.com/events/tribedays


僕はインストラクターとして参加しました。



今回先導車として使わせていただいた「ジュリア」ですが、2.9リッターV6ターボで、馬力も510馬力、

そしてFRなのでドリフトもできるし、

車全体の仕上がりがかなり良い。

ステアリングはシャープだし、

エンジンは滑らかにパワフルだし、

電子デバイスも良い感じ。

ギアも8速あるし。



モードをチェンジするとガラッと変わります。

レースモードにしてもちょっとだけ制御が残ってるのが僕的には少し不満ですが、スムーズに安定して速く走るって部分においては、楽だし良いと思います。

ちょっと振り回して遊ぼうって思った時だけ、

電子制御vs谷口となって、

当然僕が勝ちますけど(笑)


この日の富士には、

アルファロメオがめっちゃ集まってました。



僕と藤井選手で先導走行を沢山しました。

みなさんお腹いっぱい走れたと思います。


アルファロメオに乗ってる方は、

次回があれば、是非参加する事をオススメします。