GR86/BRZcup開幕戦SUGOが終わりました。


ほぼシェイクダウンに等しいくらいなので、

水曜日から走行してました。



ところが…

走れど走れど、

トップグループのタイムには1秒くらい差があり、

僕のタイムは1分36秒5止まり。

(トップは35秒1とか)


中山雄一君、堤優威君、冨林勇佑君たちが、

僕のあまりの遅さに見かねて、いろいろ教えてくれました。


そのみんなの好意のおかげもあっての…


予選日。


なんとか自己ベストの1'35.974が出ました。

その時のポールタイムは1'35.355(冨林)


順位は15番手。


僕は前を走る車が最終コーナーでトラブり、

それをかわしながらで0.2秒くらいロスったので、

タラレバで言えば1'35.7くらいだったんじゃないかな?

もし、35.7だったとしたら… 5〜7番手だったのに。


0.2秒のロスで10くらい順位が下がるわけです。



そして、決勝。



スタートして1周目に1つポジションを上げるも、

そこからペースが全く上がらず、

ジリジリと順位を落としていく。


まるで格闘技?かのようなラフプレーだらけのこのレース。

あちこちで肉弾戦が行われていて、

コースサイドにあるオレンジポールも、

みんなバコバコ当てていく。


無茶苦茶や。


で…

抜かれたり、消えていったりで…

結果は14位でした。



今回は全然速さ不足でした。


優勝した井口卓人君は、

最終ラップの最後の最後、

フィニッシュラインのとこで逆転するという、

めちゃカッコいい(羨ましい)レースをしました。



↓1時間57分あたりを見てみて。


https://www.youtube.com/live/Cm8lb9wsBFM?si=pJJ3HEvpO7c4eHDI


久しぶりの86レースは、

悔しい結果に終わりました。

まぁ、わかっていたけど。


今の負けてるところや、

遅れてるところを追いつくべく、

K-oneチームと頑張っていきます。


しばらく長い目で見守ってください。