十勝から帰宅しました。


スクールが終わったのが約16時。


僕の帰りの飛行機はJAL20:15発。


約4時間もある。


サーキットから空港まで15〜20分くらい。


なにして暇を潰す??


帯広の街へ行ったとしても、

17時くらいに何をする?

晩飯?

そりゃ早い。


レンタカー屋は19時に閉まる。


なので実質3時間くらいの暇。


沢山走って、

沢山汗かいたので、

お風呂でも入ろうかな?と。


昔昔に、十勝から、空港とは反対方向に、

温泉施設があった。

まだあるのだろうか?


名前もわからないが、

とりあえず行ってみた。


あった!



ここで、

お風呂に入り、

サッパリしたところで、

休憩室のテレビで、

高校野球をやってた。


ちょうど9回裏。


こりゃ見るでしょ。


慶応が107年ぶりの優勝だと。


ニュースにも、

「甲子園 慶応が107年ぶりV」って。


「107年 V」って聞くと…


ADVAN sport  V107 を連想するw




話が逸れた…


温泉に入り、

TVを見て、

そこでまだ16時45分。


やることないし、

空港向かおうと。


レンタカーを返し、

帯広空港へ到着し、

JALのカウンターへ行くと…

18:10から受付と。


その時で17:55。


ふとパネルを見たら…



飛行機の到着が遅れると。


これを見ながら写メを撮ってる僕に、

JALのお姉さんが…

「軽く30分は遅延すると思いますよ」と。


「えーーー!」と僕が答えると、


「本日飛ばない可能性もあります」と。


「えーーー! 今日帰れないと困る!」


「あちらはどうでしょう?」←ANAの事を言ってる。


「あちらは1時間早い便なので、恐らく大丈夫じゃないかと」


「先週日曜日もガス予報は出てなかったのに、急に真っ白になって、着陸は無理〜!ってなりました」


と言う事で、

ANA&AIRDOでチケットを取り直し、

なんとか無事に羽田へ戻ることができました。






まぁ、なんにせよ、

良かった良かった。


JALのお姉さん言ってくれてありがとう。


羽田空港に着いて、

JALが飛んでるのかチェックしたら…

無事飛んでました。

が21:00発になってたので、

帰るのが遅くなるところでした。