今日はカープライムのロケでした。



初代セレナと新型6代目セレナ。

藤木由貴さんと収録でした。

近いうちにカープライムでアップされると思います。



今朝、

朝のラッシュの中、車でロケ場所まで向かっていると…


僕の前のちょっとした隙間にサッと割り込んできて、

僕にブレーキペダルを踏ませておきながら、

なにも合図なしの人が居ました。


完全に狭いところに入ってきて、

後続車にブレーキを踏ませるような割り込みをしたら、

「ごめんね〜」的なハザードをつけんかい!


その後、

別にやり返したわけじゃないんだけど、

流れ上、その人の前に僕が入るシチュエーションになり…


僕はハザードを3回つけました。


「やられたらやり返す」「目には目を」的な考えだと、

そのままハザードをつけずに「お互い様」ってなるのかもだけど、僕は「同じ穴のムジナ」になるのが嫌だったので。


僕がその人の前に入って、

ハザードもつけずにツーンとしていたら、

恐らくその方は「なんだコイツ、ハザードくらいつけろ!」って思いそう(笑)

勝手な妄想ですが。


「やられたらやり返す」って男らしくてカッコ良さげですが、少し引いて俯瞰で考えてみると、

下衆な行為に合わせにいくみたいで、

自分の品や格を下げにいってる風に思いました。


なので、

僕はやられたけど、同じ行為はやらないでおこうと、

今日1つ大人になりました。


とはいえ、

人なんてその時の気分や感情ですぐ変わるので、

僕がまたそんな大人な考えできるのかな?


今日の僕は少し余裕があったのでしょう。


人のフリみて我がフリなおせ。


昔の人の言葉って深いねぇ。