広島の後輩、桑田がやってる、

広島激辛つけ麺「唐々亭」←カラカラテイ


https://map.yahoo.co.jp/v2/place/VebWvK9pfAg?fr=sydd_p-grmspot-1-header_gs-ttl_lc&from_srv=search_web


ここのつけ麺がめちゃくちゃ美味しいのよ。



激辛っていうから、

辛いの苦手な人が敬遠しがちだけど、

これ、本当に美味しいのよ。


俺も元々「激辛つけ麺」嫌いだったのに、

桑田に「ちょっと食べにきてみてよ」と誘われ、

嫌々行って食べたら、辛いけど美味しくて、

また食べたくなるようになってきて、

だんだん辛さを増していって…


最初は3倍(辛さの単位)から始まったけど、

15倍くらいまで行って、

最大30倍くらいまで食べたけど、

15倍くらいがちょうどいいなと落ち着きました。



この「広島激辛つけ麺」ですが…


冷たい麺と、

冷たいダシで食べるので、

暑い夏に最高!

(まぁ、冬でも食べますが)


広島に行った際は、

是非「唐々亭」に行って食べてみてほしい。


僕が広島にいた頃は、

飲みに行った後のシメにつけ麺食べて帰るのがルーティンでした。



広島に行けない方には、

是非、お取り寄せで食べてみてください。



考えるだけで食べたくなってくる。


カラカラテイよ、カラカラテイ。



好きとか好きじゃないとかは、

1度食べてから行ってね。


食べてもないのに、「好きじゃない」ってのはダメ。


とりあえず、

お店に電話してみて。


0822414333